※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

伊丹市の野間幼稚園では、①給食のおかわりは可能か、②遊びの時間は園庭以外でも室内でおもちゃで遊ぶなどの選択肢があるでしょうか。

伊丹市の野間幼稚園について教えてください😄

①給食は足りない子はおかわり等できるのでしょうか?
②工作や発表会練習等以外の遊びの時間は園庭の他に室内でおもちゃで遊ぶ等あるのでしょうか?

コメント

そん

①給食はお弁当スタイルなので、毎回おかわりは難しいのかもしれません。今日はおかわりないのよと言われた、とか話すこともあります。
おかわりした!と話してることもたまにありますが、メニューによるのかもしれないです。
②園庭が狭いので、クラスごと学年ごとなどで外遊びは時間区切って入れ替わりで出てるそうで、室内遊びもしてますよ😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

返信遅くなってすみません!
    詳しくありがとうございます😊
    お弁当でもおかわりある時もあるんですね😃
    お休みのこがいたりとかの具合もあるのかもですね。
    園庭狭いのは入れ替えでまわされてるんですね😄
    室内遊びもあるんですね!この前見学に行ったら発表会練習の様子を廊下から見るだけだったのでこどもがおもちゃがあんまりないからなーとか言ってましたがやっぱり室内でも遊びますよね笑

ありがとうございます😌

• 2月10日
ママ(☆o☆)

カレーの日とかはおかわりできますよ☺️室内でももちろん遊べますし、おままごとや大きい積み木などたくさんおもちゃや塗り絵、おりがみなど子供が大好きなものがたくさんあります!!何よりバスにのって色んなところに連れて行ってくれるので子どもたちは大喜びです♥

• ぬーぴー

ぬーぴー

カレーの日とかあるんですか!

今クラス活動がほぼなくずっと遊んでるこども園なのでそれに比べるとあってもかなり減るのかなと思ってましたが、たくさんあるのですね😊
    いろいろ連れて行ってもらえるのと、音楽会や発表会等あるのがとても魅力的なので転園しようか迷ってるんです😣
    貴重な情報ありがとうございます😃!

• 2月14日