※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の彼氏が急な仕事で旅行キャンセル。友達は落ち込んでいるが、彼氏や会社を責めるのは違うか。どう思いますか?

友達の話なんですが
友達と彼氏が来週旅行に行く予定でした。
ですが
急に彼氏が店舗移動になったらしく
その旅行に行く日が新しい店舗を見に行く日らしくて
旅行に行けなくなったそうです。
彼氏は多分旅行だから他の日にしてほしいって会社に言ったみたいですが
キャンセルしてくれって言われたらしく友達がすごい病んでます。
友達も仕事がんばって嫌な事乗り越えて旅行でリフレッシュしよう!と思ってたみたいです。
で、友達がしんどすぎて無理って嘆いてたんですが中々わがままやなぁって思ってしまいました。
前々から予約取ってたのに最悪って言ってました。
旅行楽しみにしてたのはわかるけど仕事の関係で彼氏も悪くないし悪いのは会社やし彼氏を責めても仕方ない。
どう思いますか?
彼氏は30歳 彼女は29歳です

コメント

大学生じゃないんだから😂😂😂
ましてや新婚旅行でもないし、
行かなきゃ死ぬんかって言いたくなっちゃいますね(笑)

はじめてのママリ🔰

彼女の気持ちわかりますよ。
ずっと楽しみにしてたのにって。
彼氏責めても仕方ないから
友達に愚痴でも言って発散したかったんじゃないですか?

はじめてのママリ

それだけ彼女も楽しみにしてたのだから、友人に愚痴を言うくらいなら良いのでは?と思います😢

その件に関して彼氏本人にきつく怒るのはたしかに違うけれど、しんどくて友達の自分に愚痴るくらいならウェルカムです👍

Sui

別にどうも思わないですけどね…彼女もショックだったんじゃないですか?うんうんって話聞いてあげたらいいんじゃないですかね?
自分だったら仕方がないと思っても、それぞれの価値観があるし友達カップルの話なら尚更なんとも思いません。

mama

宿とかも予約してただろうし
全部キャンセルってなると
まぁ辛いですよね。
楽しみにしてた気持ちも分かります。
でも仕事なら仕方がないですよね。
彼氏を責めるのは違うけど
友達ですし愚痴くらい
吐かせてあげましょう😇

はじめてのママリ🔰

どう思いますか...
うーん、酷な感想で申し訳ないですが、仮に自分が相談した友人が、批判的な意見を隠れてネットに書いてたら、嫌ですね😅
自分が友人ならしないです。

むむぽさんの意見は正論です。ただ正論が全てじゃないですし、寄り添って欲しい時もあると思います。
例えそれが、20代後半や30代と歳を重ねても、感情を優先したくなることもあるような。
それを理解してくれる友人がいてくれるって、心強いと思いますよ。