※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お出かけ

安定期に入ってからの夫婦旅行でちょっとがっくししたので質問ともんく…

安定期に入ってからの夫婦旅行でちょっとがっくししたので質問ともんく。

妊娠5ヶ月のなかばに夫婦で有馬温泉マタニティ旅行に来ています。1ヶ月早いですが私のバースデー旅行も兼ねてます。
そこで質問ともんくです。
私が行きたいと言ったA旅館は旦那からすると高かったようで却下されました。2人で朝夕食付一泊約5万。
仕方なしに安くてキレイめなB旅館へ行くことに。2人で朝食のみ付き一泊約2万。夕食も旅館で食べたかったのですが、夕食は外でいいもの食べた方が絶対いい!!との事。旦那は旅館系のご飯(懐石料理)があまり好きでないらしく、寒い中バスに乗って焼肉屋さんへ一人5千のコースを食べに行きました。
建物内と外の寒暖差が激しく妊娠中の片頭痛がでてきてもう最悪でした(泣)
食べてる間、私って焼肉特に好きではないのにな〜、、なんか彼のバースデーみたい(焼肉好きの旦那)だな~、、、と思い、さらにA旅館に行きたいと強く言えなかった私自身に後悔してました。
誕生日旅行だし2人で行くこともしばらく無いしでA旅館に行きたかったです(泣)

旦那に合わせてしまった私のおばかさん。
去年の私の誕生日旅行は2人で5万くらいだったので許容範囲かな?と思ったんです。
焼肉屋からの帰り道、やっぱりA旅館に行きたかったことを伝えてしまいました、、。
旦那は、「まだ旅行中だからそんな事言わんと」「俺のプラン失敗かー」などと言ってました。
まぁそうだよなー私のワガママだよなー
だけど誕生日くらいワガママ聞いてほしかったなー。

皆さんはどう思いますか?
そんなもん?
仕方ないことでしょうか?
私にお金かけてくれないことも寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思うとおもいます!
だってせっかくの旅行で、頻繁に行くわけじゃないし主さんのバースデーも兼ねてるんですよね?なら全面的に主さんの希望聞いて欲しいですよね!!!

プラン失敗かぁ〜って、プランも何も旦那さんがケチっただけ+好きなの食べたかっただけの話ですよね?
私ならやり直し希望です!!!🤣

• いちか

いちか

ありがとうございますm(_ _)m
    どちらかというとケチですね、、なんか今さらその事に気付きました(泣)
    やり直しは無いだろうなー(泣)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

せっかく旅館泊まるなら旅館のご飯食べたいですよねぇ〜〜?!!?!

お誕生日くらいお姫様にならなくていつなるんだって話なので、私もやり直し希望しちゃうかもです😂

• いちか

いちか

旅館のご飯食べたいです!温泉旅行の醍醐味ですよね。
    強く言えなかった私ほんとバカ😢

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は旅館は安めで夕飯付きでもなしでもいいかなって感じです💦
食べ歩きしたりそこでしか食べれなさそうなもの食べたいな〜って思うので💦
ただ夕飯食べる時に何がいい?とか聞いてくれて自分が選べてたらよかったかな?って思いました💦

誕生日も一緒になら譲れないとこは強めに言っとくか前回のが不満だから自分が納得いくプチ旅行したいと伝え希望を聞いてもらってやり直せばいいんじゃないかな?っとも思います。

• いちか

いちか

そういや何も聞いてくれてなかったなー
    向こうの自己満でしかない😢

• 2月10日
クマꕤ︎︎

誕生日くらいワガママ聞いて欲しいです〜🥹
誕生日ですもん🥹
赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの誕生日が1番になっちゃうのに🥹
旦那さんに来年のリベンジ今からお願いしときましょ✊🏻❤️‍🔥

• いちか

いちか

美亜さん 
    リベンジしたいです!

• 2月10日
まめ

焼肉なんてわざわざ旅先で食べなくていいですよね😮‍💨
お気持ち分かりますよ!!
うちも妊娠前ですが、すごいモヤモヤして終わった旅行がありました😅‪
それから、いくら一緒にいて仲良くてもやっぱり言わなきゃ伝わらない!と思ってもっとちゃんと希望を伝えたり入念に計画するようになました。旅行やお出かけだけじゃなくて普段の生活にも生きると思いますし、お子さん産まれたら尚更スケジュール管理で忙しいので、そういう心がけの練習になったと思いましょう😅‪‪

でも怒らなくて優しい旦那様ですね❤男の人って変なところ堅実的?なのかケチったりするし本当に100%言わないと伝わらないですよね😂😂

まだまだインフルとかも流行ってるのでお身体お大事に😌💗

• いちか

いちか

仰る通りです!いい心がけの練習になったとしますm(_ _)m

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

読みながらモヤモヤしてしまいました😑💭
主さんのバーズデーも兼ねた旅行なのになぜ旦那さんの好きな焼肉、、
我慢した主さんえらすぎる😭
改めて主さんの好きなご飯を食べに行くのはダメですかね?!🥰

• いちか

いちか

私は人に合わせてしまう性格なんですよね😔
    日が落ち着いたらご飯ちょっと言ってみます!

• 2月10日
はじめてのママリ

うわー、お気持ち分かります😭
私の旦那も、私の誕生日に自分がチーズケーキが食べたいからと言ってホールで買ってきました😠
私がそこまで好んで食べないと知っているのに、無神経さにイライラしました!
最近はケーキどころかまだ誕生日プレゼントすら買ってくれないので、腹立つのでもともとの予算から倍のものを改めて要求しました🎁絶対買わせます!
私の方が倍ワガママだと思うので、いちかさんはご自身のこと気にしないでください😭
せめて外食くらいやり直しさせても良いと思います🥹💕笑

• いちか

いちか

私の旦那も無神経、、
    男の人ってやっぱりそういう人多いんですね、、
    うまく育てなきゃなんですかね😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じように思います!
2人で5万って安くないですか🤔?あとは妊婦さんの体調やこのご時世季節も考えて、お部屋にご飯が出てくる方が私は嬉しいかな😂
こういう時くらいわがまま聞いてほしいですよね〜😩

• いちか

いちか

そう高くないですよねー
    旦那の金銭感覚にがっくしです。せめてお誕生日くらい、、。私の体調も全然気遣ってくれないです😔

• 2月10日