※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産時は5分で出産したが、2人目の出産が心配。促進剤使用後、苦痛が3日目夜に始まり、4日目の朝から夜9時まで苦しんだが、5分で出産できるか心配。

1人目のとき、子宮口全開から3回いきんだら産まれたのですが(5分くらい)、ネットで初産婦で子宮口全開からだいたい1〜2時間で産まれるみたいなのを見て、2人目出産びびってます笑

促進剤を4日間して、もだえる痛みがきたのが3日目の夜、お産進まず促進剤中止して、4日目の朝から夜9時までもだえ苦しんでたから5分で産まれたんですかね?!
2人目は早いと聞きますが、だんだんと恐怖です笑

コメント

ママリ

私も私の周りも前回から2時間かかった人いないです🤣!
ソフロロジーとかでいきまないやり方なりそのくらいかかるんですかね??
分娩のトータル時間は短かったけど、子宮口8cmで分娩台のぼってからは15分で産みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全開から2時間って、あかちゃんもキツいですよね?!
    【子宮口全開から】みたいに検索したら、1〜2時間って書いてたんです笑
    経産婦は30分〜1時間って書いてましたが、人それぞれってことですね😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1人目が全開破水から2時間で生まれました!
陣痛も長かったんでヘロヘロでしたうちは赤ちゃんが上を向いて生まれたらしく引っかかってなかなか出てこれなかったみたいであれ出れなかったら帝王切開なってたよ〜よかったねって先生に言われてひっ🥶ってなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間!
    きつかったですねぇ😭
    陣痛の痛みも、帝王切開の痛みも味わうなんて、私ならどっちかにして〜😭って泣き叫びそうです。

• 2月9日
り!

わたし一人目全開から30分、二人目は全開からいきむの3回だったので(たぶん時間にすると15分ぐらい)、次が怖いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間近くはかからないものなのですね🤔
    私も2人目今からドキドキです。

• 2月9日
ちゃろ

1人目全開から15分でしたが、2人目1時間、3人目30分かかりました😭
1人目は早かったからかお股の裂傷が激しかったですw
2人目3人目はゆっくりだったのでほぼ無傷でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間かけることで、会陰の傷などにも影響でるんですね。
    どっちがいいか…って悩みますが、あの陣痛の痛さを考えると、早く終わりたい…けど、その後のことを考えると傷は最小限に留めたい…って感じです💦

• 2月9日