※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服が決められず、①のワンピース、②の白ジャケット+スカート、③のネイビーセットアップで悩んでいます。費用、再利用、子供の好みなど考慮して、どれがいいでしょうか?

幼稚園の入園式の服を、PLSTに見に行こうと思ってます。

①ネイビーのワンピース+手持ちのベージュジャケット
②白のツイードジャケット+ネイビースカート
③ネイビーのジャケット+ネイビーパンツ(セットアップ)

ある程度固めてから店舗に行こうと思ったんですが、どのスタイルがいいか全然決まりません。
ちなみに七五三の時にも着たいです。

費用面で一番安いのはワンピースだけ購入する①なんですが、パンツスタイルの方が楽かな?と思ったり🤔

②は個人的になんか好き、でも白のツイードジャケットってこれからあまり使わないような…(子供は一人っ子です)

それか、卒園の時にも着れる③がいいのかな、でもネイビーだと華やかさ足りないのかなと迷いますーー!

長くなりましたが、、
皆さんならどれにしますか?

添付画像は①ネイビーのワンピースです

コメント

はじめてのママリ🔰

左側が②のコーデです

はじめてのママリ🔰

③ネイビーのセットアップです。(画像はグレーです💦)インナーは白を着ようと思ってます。

ゆゆゆ

私なら③にします。
ただ、お手持ちのベージュジャケットとネイビーパンツが合えば、ですが。
ジャケット2着あったら気回せるので良いかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!!✨
    合えば、入園式では手持ちのベージュジャケットにネイビーパンツで行くってことですね🌸
    確かにそれなら卒園式も行けますね✨
    ちなみに入園式ってやはりベージュ系が多かったですか??
    ネイビーも多かったですか?

• 2月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうです!入園式はベージュ、卒園式はネイビーで。
    私のところはジャケットはベージュや明るいカラーがやや多かった印象です。
    ネイビーのジャケットだとインナーとボトムがホワイト系のママさんもいらっしゃいました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!全身ネイビーの方はゆゆゆさんの所は少なかったんですね💦どこかに明るい色を取り入れると華やかですよね🌸
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月9日
むっし

③にします。
私も悩んでいたのですが、まさにPLSTの③と同じセットアップのベージュに決めました☺️✨
(まだオンラインショップのカートの中ですが😂)

本当はツイードの予定でしたが、1人っ子だし、他に着る機会もないので諦めました!飽き性なので小学校の入学式の時には好みも変わっているかもしれないので😂

1着セットアップで買っておけば、参観や保護者会などキレイめな場面でパンツのみ、などでも使いやすし、わたしは手持ちの服と組み合わせるのが苦手なので、揃ったもので買いたいな〜と思いました!!

ちなみにネイビーだと、PLSTのダブルジャケットのセットアップもステキでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じセットアップ見ている方に出会えるとは心強いです✨
    PLSTはパンツもすごくラインが綺麗だからいいですよね☺️
    そうなんですよねー!うちも一人っ子です!ツイード可愛いんですが、出番が少なそうなんですよね😂

ダブルジャケット、モデルさんの着こなし方が素敵で惹かれます!ただ、素敵すぎて私はジャケットに負けそうです…🫣笑

③のベージュにされるとのことですが、卒園式はまた別で購入される予定ですか?もしよかったら教えて下さい🌸

• 2月9日
  • むっし

むっし

田舎なので店舗がなく、オンライン購入なのでサイズが心配ですが😂

卒園式のことはあんまり考えてないのが本音です😇笑
    仕事柄スーツを着る機会も多くないもののあるので、ベージュやネイビーのスーツが増えてもいいかな、という思いもあるのと、
    あと卒園式は黒系が多いイメージなので、わりと手持ちの物でもいけそうなので🙆‍♀️
    参考にならずすみません💧

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    そうなんですね!スーツを着る機会があるなら、確かに購入されても良いですね✨
    卒園式も手持ちで行けそうなら羨ましいです☺️

私も卒園式のこととかアレコレ考えず、とりあえず気に入ったものを購入する!ぐらいの気持ちで行こうかな…でないと、もう本当に何も買えない気がします😂笑 
    店舗によっては、サイズがなかったりするみたいなので、早めに行ってきます!
    相談乗っていただき、ありがとうございました😊

• 2月10日