※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

一歳の次女が食事にムラがあり、フォロミとミルクで悩んでいます。フォロミを試してみたが、ミルクでもいいか迷っています。

フォロミについて

一歳の次女のフォロミについて迷ってます。
次女は離乳食の進みが悪く10ヶ月で初期の一回食
1歳の誕生日にケーキをあげたら
3分の1くらい食べたので次の日から
2回食とばして3回食にしました。
今でも3回食ですが食べムラがすごいです。
食べる時は食べるし食べない時は食べないし
椅子に座らせてると泣くので膝の上に置くと
暴れて食べなくなります🤣

3回食食べれてはいるものの量は少ない。
ミルクでいいのかフォロミでいいのか。
とりあえずミルクがなくなったので
フォロミ買ってみたんですが
ミルクでもいいんですかね?🤔
イレギュラーすぎて困ってます😅😅

コメント

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!
フォロミは、食事の代わりにはなりません🥲
食べムラがあるなら、普通のミルクのほうが良いと思います🥺

食べさせ方ですが、無理に座らせないで好きに食べさせてみてはいかがでしょうか?
そのほうが、意外と食べてくれたりします😂

長女ですが、座って食べてくれないので、食べ始めは立たせて食べさせています🥲
半分くらい食べたら、座らせて食べさせています🤣
座らなければ終わりにしています🥺
でも、最後は立って食べています😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    座ってってやらないほうが食べたりしますよね🤣
    なにで泣いてるのか分からないことが多くて🤣

    • 2月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    意外と、好きに出来ないから泣いたりします😭
    まだ、マナー的な事は気にしないで良いと思います🥺

    • 2月9日
まい

1歳過ぎたらフォロミにしました✨
好きなだけ食べさせて、あとはフォロミでパケージに書いてある通りの分量で作ってもういらないってなったらあげるのやめて、臨機応変にって感じでした😄
そんな感じで過ごして1歳児検診も2歳児検診も成長曲線ど真ん中で栄養管理バッチリですね!お母さん!
と言われてホッとしました😄