※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

離婚したいけど子供が父親に懐いてて1度喧嘩して数日旦那が帰ってこなか…

離婚したいけど子供が父親に懐いてて
1度喧嘩して数日旦那が帰ってこなかった時があったのですが
毎日保育園帰ってきたら
今日は帰ってくる?って聞かれたり会いたいって泣かれたりして
離婚するのも可哀想なのですが
子供の目の前で喧嘩ばかりも悪影響だし
いろいろ悩みます…

お子さんが父親に懐いてても離婚した方その後どうですか?🥲

コメント

娘が5歳1ヶ月の時に離婚しました。
一緒に暮らせないけど、いつでも会えるし、どちらの家もあなたのお家よと伝えて納得してくれました。

養育費は貰っていませんが、娘のために面会は無制限、幼稚園の行事は元夫と一緒に参加しています。

普段の生活で精神的なダメージを受けている様子はありません。

• ぽん

ぽん

それいい環境ですね🥺
    この歳になってくるといろいろわかってる分こちらも辛くないですか?😭
    元夫さんと行事参加してらっしゃるのでしたら円満な感じでの離婚なのでしょうか?
    先生達は離婚したこと知ってますよね?何も言われませんか?

質問ばかりすみません💦

• 2月8日

退会ユーザー

すみません!
    下にコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月8日

元夫とは、離婚して他人になったら普通に接することができるようになりました。
“娘の父親”として接しています。

娘の変化にもすぐ気付いて対処したかったので、離婚のことはすぐに幼稚園に報告しました。
先生からは何も言われませんよ。
母子共に見守っていただいています☺️

幼稚園のママたちも知っていますが、嫌な感じは一切なく、変わらず仲良くしてくれます。
お泊まりにおいでっていうお誘いは増えました。笑

色々分かっているけれど、だからこそ親が思うより優しく・強いんだと思います。
泣いて謝る私に「今は2人だけだからたくさん泣いていいよ。」と言ってくれました。
そんな事を言わせてしまうくらい、私自身が駄目になっていたんだと思います。

今は娘と2人、毎日笑い合って楽しい毎日ですよ☺️

• ぽん

ぽん

それ離婚した方から結構聞きます!やっぱりそうなんですね!

先生から気遣い?みたいなのがないのは逆にいいですね🥺

幼稚園のお友達とお泊まりできる関係性に羨ましいです(笑)

その言葉よけい泣けますね😭
    やっぱり子供からしてもこのギスギスしてる夫婦関係でいろいろ思うことあるんでしょうね……

羨ましいです🥲

• 2月8日