※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
家族・旦那

子どもが生まれてから旦那との夜の生活がだるくて、現在ほぼレスです。…

連投すいません。
子どもが生まれてから旦那との夜の生活がだるくて、現在ほぼレスです。で、さっきとの旦那の会話。
そんなにしたいんだったら、食器洗ったり次の保育園の準備してくれるの??
と言ったら、私の仕事始まったらね。
私だって、偶には早く寝たい。
私は現在休職中で来週から仕事です。

子どもが寝るのが21時半すぎ、そこから食器洗ったり保育園の準備して寝るの毎日22時半。その中で、時々夜洗濯機回して干して、旦那のおにぎり握ってさ。
そして子どもは、眠りが浅くいまだに夜中数回起きる。
家にいるからやらなきゃだけども、それを感謝のかの字もないんだなーって。
自分は、なん度も転職してばっかりで貯金全部なくなって、
今フリーター。人が色々あって仕事辞めるってなった時にめちゃくちゃキレた。
もうなんなんだろうなぁ。
本当人見下すことしかしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私が働き出したらするよ!と言ってる旦那ですが、今してなくて急にできるわけないだろ。
って思ってるけど言い返さず、働き出して分担した家事しなかったら、私と子どもの分だけして旦那のは絶対しないって心に決めました。

そしてうちも転職マンです。

• マルヤン

マルヤン

そうなんですね。
    一応、土日の朝ご飯作ってくれますけど食器洗うの私。まぁ、旦那が洗うと洗い残しやら洗剤流し残しが多いので。

そんな偉そうなこというなら、
    もっと稼いでこいと思ってしまいます。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洗い物は二度手間になるので私がしてます!
    旦那は子どものお風呂とトイレ掃除はしてくれますが、働き出したらそれだけじゃ無理だなって思ってます😭

私も働き方はなんでもいいから稼いでって思いますね。

• 2月8日
  • マルヤン

マルヤン

一応、正社員登用制度のところで働いていますが。

• 2月8日
  • マルヤン

マルヤン

私が家事前全般やるようになってから本当に何もしなくなりました。

いつの時代になっても何故女性が全部頑張らないといけないんですかね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるのが当たり前になったら中々やらないですよね。
    最近は私この人のお母さんかな?って思ったりします😩

女がやって当たり前って言葉にして言われたので、真剣に言い返したんですが、笑ってたので諦めました。てか呆れました。

いつか痛い目みろ!って思いながら家事分担考えてます笑

• 2月8日
  • マルヤン

マルヤン

ですね、洗濯物全部洗濯機にかけたと思ったら何故か汚れものがカゴにはいってるし。
    干すのはぐちゃぐちゃだし。

おにぎり握るのは、助かってるらしいです。本来できるときは自分で握っているので。

本当あきれますよね、何様だーって。
    人を見下してそれが返ってきて大変な目にあったはずなんですが、何一つ改善してない…

お互いストレス溜め込まないよう気分転換できるときはしましょう!

• 2月8日
かものはし🐥

男ってそういうもんだって私は思ってます…。
私も夜の行為が好きでなくて旦那に「夫婦なのにないのはおかしい。」と言われたことあります。離婚の危機にまで発展しました。

あと、旦那は交通事故に合い(骨折)休職中で現在収入ゼロです(約一年)。しかも、独立したてなので1000万借金もあります…。
今妊娠中ですが、出産したら直ぐに、復帰しろとかまで言われました。
自分は仕事してないのに有り得ないと思ってます。
世の中それぞれ悩みありますが…うちはそんな感じです。
お互い頑張りましょー😢

• マルヤン

マルヤン

それはそれで辛いですね。

やっぱりそうなんですかね。

感染症の時期なので、体大事にして下さいね。
    後、産後本当に大変なのでご実家とか頼れるところは頼って下さい、余計なお世話かもしれませんが。

• 2月8日
  • かものはし🐥

かものはし🐥

ありがとうございます😊
    私は年収が人より高いので今は何とか生活できてますが、産後はそうも行かないので何かあったら親を頼ります‼
    旦那にも生活出来なくなったら元の職業に戻ってと言ってます!笑

今は掃除洗濯料理は旦那に任せて全然してません笑
    事業失敗したらあたしに頭上がらないと思うので、偉そうにしてるのは今のうちだけと思ってます🙃笑

• 2月8日
  • マルヤン

マルヤン

尊敬します。
    私自身の仕事が福祉業なので…

そうなんですね💡
    お互い無理せず頑張りましょう!

• 2月8日