※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

体外授精の採卵の準備が始まり、点鼻薬と注射を使用中。たまごが育ちますように。

昨日から体外授精の採卵のための準備が始まりました。
昨日から点鼻薬、今日から注射です。
ちゃんとたまごちゃん、育ってくれますように!!

コメント

きゃらめる

採卵は初めてですか?
ショート法でしょうか?

元気な卵が育って、良好胚になるといいですね😊

• りえんな

りえんな

初めてです(>_<)
    ショート法です。「ショート法が一般的だから」とか先生が言ってましたが、そういうものでしょうか??
    ホント、うまくいくといいです!!
    まずは、複数のたまごちゃんが元気に育ってくれることを望みます!原因がわかっていないので、今後どうなっていくか不安ですけど。

• 1月11日
  • きゃらめる

きゃらめる

私も一度、採卵しています。
    36歳と高齢、低AMHなので、ショート法を勧められました。
    不安にさせたら申し訳ないのですが、私はショート法が合わず、卵胞がほとんど育たず採卵中止になりました。お金も無駄に…😥
    その後、低刺激法に変えたら、5つ採卵でき、4つが受精と良い成績でした。
    (移植はうまくいかず、結果的には自然に授かりましたが)

りえんなさんにショート法が合ってるといいですね!
    私なんかより、もっとたくさん採卵できる可能性もありますよ🌟
    赤ちゃんを望んでいるご夫婦の元に、授かればいいなぁと思います👶
    良い報告が聞けるのを楽しみにしていますね🎵

• 1月11日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます☆
    きゃらめるさんはショート法が合わなかったんですかぁ。。。私はどうなることか(^^;
    とりあえず13日に内診なので、そのときに原始卵胞の育ち具合を見るみたいなので、とりあえずお金を無駄にするようなことにならないよう、先生と話していきたいです!!
    お話しできて嬉しいです☆☆
    体外授精が現実のものとなり、なんとなく不安で、そんな不安な気持ちに押しつぶされそうで、、、誰とも話せなくて、、、だったので。。。

• 1月11日
  • きゃらめる

きゃらめる

あくまで私の場合はですよ‼
    不安にさせてごめんなさいね💦

病院でお友達になった人ですが、私と同年代。
    同じく低AMHと診断されたけど、ショート法一度で10個ほど採卵できた方もいますよ!
    私がショート法に合わなかっただけなんです。

体外受精はステップが多くて不安になりますよね。
    採卵できるか、受精するか、胚盤胞に成長するか、移植しても着床するか…。
    でも、前向きな気持ちが大切だと思います🍀
    私で良ければ、話し相手になりますよ~😃

• 1月11日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます☆
    いろいろと不安です。。
    ちゃんと薬効いてくれるのか、麻酔への不安などなど、些細なことで不安になっちゃって。。。

でも、どこが悪いのかきっとわかるはずだと、前向きに捉えるようにはしてるんですけど。

• 1月11日
  • きゃらめる

きゃらめる

全身麻酔の予定ですか?
    私は卵胞が少なかったので、座薬と局所麻酔だけでした。
    でも、全然痛くなかったです。
    あ、もう終わったんだー、ぐらいの感じでした。

治療が進めば、原因も分かりますからね😊
    気分転換しながら臨んでください🍀

• 1月11日
  • りえんな

りえんな

まだ麻酔の予定はわからないんです。
    勝手にきっと麻酔だろうと思い、ちょっと不安です。。。でも、痛くないとお聞きして、少し安心です(^^)

気分転換しながら、頑張ります!!そうですよね、原因がわかれば心落ち着く気もしてるので。

• 1月11日
  • きゃらめる

きゃらめる

子宮への局所麻酔よりも、トイレで自分で座薬を入れる方が大変でした😅

移植もあっという間ですし、信頼して先生に任せましょう✨

また何かあればおっしゃってください。
    私の分かる範囲であればお答えします!

• 1月11日
  • りえんな

りえんな

ホントいろいろとありがとうございます!
    座薬、自分で入れるんですねー(^^;

信頼して先生に任せて、頑張りたいです!

また何かあったらここでお話聞いていただけると助かりますm(_ _)m

• 1月11日