※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が中学生の時から私は今の旦那と付き合っていて、よく妹も合わせて3人…

妹が中学生の時から
私は今の旦那と付き合っていて、
よく妹も合わせて3人で外食したり遠出したり
仲良くしてました。

けど私たちの結婚式の時にご祝儀がなく、
仲良かったからびっくりで
でも妹はまだ20代前半だからしょうがないかと、、
びっくりしたよと一言伝えて
その後もずっと仲良くしていました。

で、そんな妹の結婚式が先日ありまして、
私達はご祝儀をもらってないけど子供もいるし
いい大人だし、10万円包みました。

あと妹の子が小さいので少し面倒を見てて欲しいと言われていたので一緒に少し遊ぶ予定だったんですが、
当日は挙式から披露宴までずっと一緒でたまに呼ばれるから機嫌が悪くならないよう気を遣ったり、呼ばれた時についていったり自分の子もいるのでバタバタで食事もあまり食べれませんでした。
妹の子を見てる間は旦那が子供達を見たり親戚の人と話したりとたくさん頑張ってくれていました。

そんな感じなのに軽いお礼の言葉を私に言うだけで終わったのでもやもやします。

お祝い事だから何も言いたくないので距離も取ろうかと思います。

大人げないですかね、、

コメント

me

妹さんにどうして欲しかったのでしょうか??
旦那さんにお礼を言って欲しかった感じですかね?
たしかに、その感じなら旦那さんにお礼言うのが筋だなとは思いました💦

ママリ

結婚式のご祝儀は、ご両親と一緒になってたとかではないですかね?😅
私も兄の結婚式のとき卒業間近の学生だったので両親がご祝儀を一緒にしてくれてました〜!

結婚式だと新郎新婦がメインですのでお子さんは中々落ち着けないですよね〜。

でもお子さんいる結婚式だったらそんなもんですし、分かってて妹さんの子の面倒見てたんじゃないんでしょうか💦それで距離を取るのもどうかな〜と思っちゃいました😅

ゆうり(ゆるダイエット部)

妹さんは20代前半で働いてて親とは別居してたのですか?
妹から御祝儀って結婚でもしてない限りは貰わなくてもそこまで気にしないです。

びっくりしたよなんて言う必要無いかな?と。

子供の面倒見たことについてはお礼の品とかお金包んで欲しかったってことですか?

じゃむ

うーん。
結論から言うと、おとなげないとまでは言わないけど、細かいなぁとは思いました😂

身内だから、妹さんの結婚式がうまくいくようにサポートするのも仕事かな?って感じなので、気をつかうしゆっくりできないのはまぁ仕方ないのかなぁなんて。
『ありがとう!助かった!』くらいの言葉があれば十分かなと私なら思います。

正直、え、それだけで距離取る?って思っちゃいました😅