※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのぴー
子育て・グッズ

1ヶ月検診前後の体重増加について教えてください。

いつもお世話になってます٩(ˊᗜˋ*)

生後1ヶ月(ちょうど今日で1ヶ月)になる男の子の新米ママです(๑• •๑)♡

産まれた時、2330gと、小さめだったのですが今では3000になるまで頑張ってくれました★

明日1ヶ月検診があるのですが、皆さんのお子さんは
産まれた時から、1ヶ月検診までのあいだでどれくらい体重増えましたか??

よろしければ教えてください(*´╰╯`๓)♬

コメント

yutaママ

こんにちは!
ウチも、13日で1ヶ月になります☆
体重、大体ですが産まれた時は3300gで、今4000ちょいあります。
ミルク飲みまくってます(笑)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    近いですね٩(ˊᗜˋ*)
    同じくらいの増え量ですね(๑• •๑)♡

    完ミですか??

    • 1月11日
  • yutaママ

    yutaママ

    完ミですよぉー!四月から保育園に預けるので哺乳瓶の練習してます!

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    そうなんですか!!
    でも、完ミの場合って、一回の量ってどれくらい飲ませてますか??


    練習がんばってください(๑• •๑)♡

    • 1月11日
  • yutaママ

    yutaママ

    ほほえみをのませているのですが、箱に幾つがだいたいのとか書いてあるので、今は、120飲ませてますね☆

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    そうなんですね!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    お子さん、1ヶ月くらいと近いのでまたお話しできたら嬉しいです(๑• •๑)♡

    • 1月11日
  • yutaママ

    yutaママ

    ホントですね☆
    ママ友とかなかなかいないのでお話できて嬉しいです😆

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
生後41日目の男の子を完母にて育てています☺️
息子も出生時は2,576gと小さかったのですが、昨日の1ヶ月検診で4,382gになっていました!😄なので、1,806g増ですね!
小さく生まれてきたので最初は不安でしたけどこうやってスクスク成長しているのが分かってとても嬉しいです( *´ω`* )

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいです!♡

    産まれた時小さいとちょっと不安になりました。
    赤ちゃん腕とかぷくぷくになってきていますか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( *´ω`* )

    そうですよね😣💦生まれた時親戚に「こんなに小さくて大丈夫か?」って言われて更に不安になりました(笑)
    まだまだ細いですけど少しぷくっとしてきました!!顔は3重顎でぽちゃぽちゃになってきましたよ☺️

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    それうちもよく言われてます(笑)

    体重は数字が出てるから明らかに増えてるのは分かるんですが、常にそばにいるからか、あんまり見た目変わってない気がするんです(T ^ T)手首なんて…枝みたいですよね(^^;;♡可愛いんですが、不安です(笑)

    早くぽちゃぽちゃにならないかな〜٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅💦見慣れてるせいで(笑)ちなみに身長は5㎝伸びてましたよ!身長の方がある意味びっくりでした💦
    息子もホントに枝みたいでした!赤ちゃんってぽちゃぽちゃしてるイメージだったのに全く逆で💦

    私も腕とかもう少しふっくらしてほしいです😂

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    あまり会ってない人から見るとちょっとでも変わったね!とか、ちょと大きくなった?って言われますけど全く分かんないです(笑)
    身長!わー!身長気にしてなかった…!
    明日楽しみです٩(ˊᗜˋ*)伸びてるかな(笑)

    • 1月11日
deleted user

3555で産み12月27日の1か月検診でわ5000ジャストでしたww

一昨日病院行くことがあって病院で測ったら
6000近くありました😂

  • ちのぴー

    ちのぴー

    1500とかですかね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    完母でしたか????

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合です!!

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    混合の場合って、個人差はあるとは思いますがどれ位母乳で、どれ位ミルク飲ませてますか??

    • 1月11日
ゆみ

生後40日の男の子を完母で育てています(^^)
2894gで産まれ1ヶ月健診の時には4430gありました!
成長してるのは嬉しいのですが、増えすぎかな?とも思っています😅

  • ちのぴー

    ちのぴー

    1ヶ月検診で、なにも言われなかったですよね??(๑• •๑)♡

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    助産師さんからは素晴らしいと言われましたよ(^^)
    ただ2週間健診から1ヶ月健診の間で1㎏増えてるので余計に気になっている感じです💦

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー


    母乳って、何分ずつくらいあげてますか??
    私は左右10分あげてはいますが…

    ちゃんと足りてるのか分からなくて(T ^ T)

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ


    そうなんですよね!足りているのか分からないですよね😰
    両方で7分くらいあげてますが、それでもゲップと一緒に吐いたりしてるので、飲みすぎなのかなって不安になってきます😖💧
    因みに7分を1日10回ほどです。

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    どれくらい母乳がでてるか分からないですもんね(笑)

    そうです!そうなんです!吐いちゃうから、
    飲ませすぎたかなとかも思います!!、

    やっぱりだいたい三時間おきとかですか???

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ


    だいたい2時間おきで、たまに3時間空きます。

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    だいたいそれくらいですか(๑• •๑)♡

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ


    明日の健診が楽しみですね🍀😌🍀

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    コメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月11日
れよ

2402g生まれ、
2週間健診で2635gでした😊
とってもよく増えてたのでミルクやめてOKが出て、
1ヶ月健診では3325gでした✨

2週間に1度くらいのペースで体重測っていて、今も曲線の下の方ですが元気いっぱいです☺︎

  • ちのぴー

    ちのぴー

    だいたいみなさん平均的に1000くらい増えてらっしゃいますね٩(ˊᗜˋ*)

    ミルクやめて完母ですか??

    • 1月11日
  • れよ

    れよ

    ウチは真夏の子で、哺乳瓶の煮沸は暑いし、ミルク冷めるまで泣くし、おっぱいタダだし、特に拘りなかったんですが早々に完母にしました😊
    健診楽しみですね🎶

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    そうなんですね!

    完母でそんなに大きくなるなんて!♡すごいです!
    わたしも頑張らないと(T ^ T)

    明日楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月11日
く~ま

3000ちょっとで産まれて、1ヶ月後には1キロの増加でした。

  • ちのぴー

    ちのぴー

    やはり1000くらいなんですか!♡

    安心しました!ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月11日
♪ちぃ♪

私も2270グラムと小さめで、一カ月検診では2700グラムでした。

  • ちのぴー

    ちのぴー


    個人差はやはりあるみたいですね(*´・_・`)
    でも、増えてくれてるので問題ないですね!!

    ゆっくりでもいいので、すくすく大きく育って欲しいですね(๑• •๑)♡

    • 1月11日
deleted user

こんにちは( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

2892グラムで生まれて、1ヶ月検診時には4200グラムになってました🙆❤️

1.2キロ増くらいですかね( ˙ω˙ )

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいです!♡
    混合とかですか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳全く出ず、完ミです。゚(゚´Д`゚)゚。

    1ヶ月検診楽しみですね🙆❤️
    雪の地域もあるのでお気をつけてー!

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    そうなんですか!
    ミルクの方がとか、なにかあるのですかね?(*´ェ`*)

    楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
あす

3330gで産まれて4560gと約1200g増えてました🤗
完母なのにこんなに増えるのかと驚きました😂

  • ちのぴー

    ちのぴー

    完母でこんなに増えるなんてすごいです!
    羨ましいです(T ^ T)

    頑張らないと(笑)

    • 1月11日
み

うちの子は3576gで産まれ、1ヶ月健診では4985gもありました…😅

周りの子が小さすぎて、うちの子だけ3、4ヶ月健診に来たみたいでしたよ😅

  • み

    ちなみにあと3日で2ヶ月ですがもう6100gあります…😂

    • 1月11日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    2ヶ月で6100ですか!!
    すごいです!個人差はありますよね(๑• •๑)♡

    でも、それだけすくすく成長してくれてるって事ですから、なんだかほっこりします♡

    • 1月11日
しおり

こんばんは♪
私も2340グラムとスモールサイズの男の子を出産しました(*´˘`*)♡

ちょうど、明日1ヶ月検診を予定してます!
今日沐浴の際に体重をはかったところ、3410グラムでした٩(๑> ₃ <)۶

  • ちのぴー

    ちのぴー


    似てますね♡
    ちなみに混合ですか?

    • 1月11日
  • しおり

    しおり

    ほんと、似てますよね♪

    はい!混合です(。•ﻌ•。)
    早く完母になればいいなぁ、と思ってます♥

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    ちなみに、どんな感じで混合ですか??
    私はほぼ母乳ですか一回だけミルクあげてますが、、、

    ミルクの量どれくらいあげてます?(*´・_・`)

    • 1月12日
  • しおり

    しおり

    私は母乳の出がまだ軌道にのらず、ミルクよりの混合です😅

    40足してますよー✨

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    母乳の出が、いまいち自分でもよく分かってないです(T ^ T)なので、足りてるのかよく分かってないです(T ^ T)

    ミルクどれくらい足してあげればいいかわからなくて!40ですか!
    うち30だったり40なので…
    ちょっと安心しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月12日
  • しおり

    しおり

    私も母乳の出がどのくらいかわからず、ミルクを足す量も不安だったので、母乳外来行って来ましたよー✨

    母乳は40でているので、1ヶ月検診までは40~50足して、その後は40で、回数を減らしてねと言われました。

    母乳はでているのに、飲み残しがあり、全部飲めていないみたいでした。

    特にうちの子は向き癖があり、右側だけ浅吸いになってしまいます。

    吸わせながら、固くなってるところをもみながら、と全部飲みきるお手伝いをしてます!

    一度母乳量をはかってみるのも不安がなくなるかもしれません♪

    私はだいぶ不安がなくなりましたー(^-^)/

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    え!どうやって母乳量はかるんですか!?

    • 1月13日
  • しおり

    しおり

    直母する前に赤ちゃんの体重をはかり、授乳後にまた体重をはかって、その差が母乳量の目安みたいですよー♪

    昨日1ヶ月検診でしたが、そのときも母乳量はかりますか?と聞かれてはかってもらいました(*^^*)

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    あぁ!!!その増えた分が母乳出てる分って事ですか!♡
    ちょっと今度やって見ます!
    ありがとうございます🤗

    • 1月13日
ぱっぱっぱー

2600で生まれ4100まで増えました😂😂
ちなみに完母です!

  • ちのぴー

    ちのぴー

    何ともすごいです!!!

    大きくなってくれる子は結構増えるんですね♡ほっこりします(๑• •๑)♡

    • 1月12日
chapchap!

こんばんは!
8日で1ヵ月になりました( ´ ▽ ` )ノ
私も産んだ時は2574gで小さめだったのですが、私の母乳の出が良いのと息子もよく飲んでくれてちょうど1ヵ月健診では
びっくり、、、
4185gに増えていました。笑
産院の人もびっくりしていました笑

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいですね!♡(笑)

    いやーでも、それだけ成長してくれてるってことだから嬉しいですよ٩(ˊᗜˋ*)

    私も頑張ります(笑)

    • 1月12日
おうちゃんmama

男の子そだててます!
大体1キロふえてました!
ちょうどいい増え方だねといわれした!
生まれた時は2694g一か月検診では3686gでした!
完ミで140飲んだり下手したら280気付いたら6時間かけて飲んだりしてました笑
増えすぎてないか心配してましたが、増え方は平均ど真ん中でした!
ただほかの子より小さめでガリガリだったので不安で一か月検診できいてみたらもっと増えてても大丈夫笑といわれました笑

  • ちのぴー

    ちのぴー

    1000ですか♡

    増えないより増えてくれたほうがいいですよね(๑• •๑)♡

    大きくなってもらえるように、これから頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月12日
ぱ

男の子育ててます☺️
2855gで生まれて
1ヶ月検診で4296gまで増えました!
ちなみに完母です!

  • ちのぴー

    ちのぴー


    みなさんだいたい1000くらいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    これから、完母でも大丈夫なように頑張ります(๑• •๑)♡

    • 1月12日
きり

2394gの小さめで産まれた息子ですが、1ヶ月検診時は4200gまで成長しました😅
生後43日目で遅めの検診だったのですが、それにしても1日50g増えてます😂
完母なのでまぁ大丈夫といわれましたが😓笑
2週間検診では1日21gしか増えてないと言われて悩みましたが、あれよあれよと大きくなりました😳

  • ちのぴー

    ちのぴー

    小さめで産まれると、ちょっと不安です(T ^ T)
    50gずつ増えればすくすくですね(๑• •๑)♡
    うちは体重変わってない日もありました(T ^ T)

    これからの成長楽しみです!♡

    • 1月12日
  • きり

    きり

    私も2週間検診までは気にしすぎてノイローゼ気味になってました(´ω` ; )
    でも母の心配をよそにすくすく育って顔がプクプクです😂
    これからできる事がどんどん増えていくの楽しみですよね~😍❤

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    ぷくぷく可愛いですよね😍

    ほんとにこれから楽しみです!
    ちょっと喋れるようになったら尚更可愛いですよね!
    さらにさらに、歩く!(笑)もー、メロメロですよね(笑)

    • 1月12日
ゆーみん

1人目2548g→3295g
2人目2482g→3130gでした˙ᵕ˙⑅*.

2人ともNICUに入院中は混合で退院後は完母です୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

  • ちのぴー

    ちのぴー

    順調なかんじでしたね٩(ˊᗜˋ*)
    個人差はやっぱありますが、だいたい、1000くらいですね!!

    今のミルク終わったら完母で頑張ってみます!♡

    • 1月12日
820820

2772gで産まれた女の子ですが昨日1ヶ月検診に行って4010gになってました(*´ェ`*)
最近ムチムチしてきたなーと思ってはいましたがまさか4kg超えていたとは(笑)
ちなみに完母です👍💕

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごい!!!!♡

    母乳何分ずつあげてますか?

    • 1月12日
  • 820820

    820820


    ありがとうございます♥
    入院中は全然母乳出なかったんですけどね💦
    だいたい10分前後です!
    しかも片方だけです😅

    • 1月12日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    えええ!私だいたい左右10分ずつあげてるんで、両方で20分かなあ、
    10分くらいで、大きくなるなんて!羨ましいばかりです💕

    • 1月13日
  • 820820

    820820


    寝落ちしちゃうんですよね💦
    早めに外してもウトウトして飲まなくなっちゃうからから片方だけで😶💭
    短期集中型です💕笑
    助産師さんから出始めの母乳は薄いけど後の方は濃い母乳だから片方でも濃い母乳までしっかり飲めてれば大丈夫と言われたのでそれでなのかなー?と思ってます🤗

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    あー!それあるあるですね(笑)
    うちもたまにあります!

    濃い母乳飲めてれば大丈夫なんですか!
    勉強になりました!ありがとうございます🤗

    • 1月13日
manoa☆

2214gで生まれた小ぶりなうちの娘は
1か月で3300gと1キロ増えてました(^^)
まだまだ小ぶりちゃんですが
小さくて可愛いし、重たくないので抱っこもずっとしてられるので良かったなと思っています☻

  • ちのぴー

    ちのぴー


    うちもだいたい1000gくらい大きくなってくれてました♡

    小さくてもゆっくり、成長してくれれば!!
    もう言う事なしで、メロメロですよね💕

    • 1月12日
しーちゃん!

生まれた時2510gで一ヶ月で3600ぐらいでした(><)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    やはりみなさんだいたい平均1000gくらいですね♡

    • 1月12日
I.am.yuppi

3400gで産まれて1ヶ月検診で5200g😂
6ヶ月になった今は9.9kgのおデブちゃんです(笑)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    凄いですー!💕
    おデブちゃんだなんて(゚o゚;;
    言い方を変えたら、むちむちで可愛いですよね(*´╰╯`๓)♬

    早く大きくなってほしいなー!♡

    • 1月12日
ポン太

2400gで小さめでしたが、1ヶ月健診で4060gでした😜✨

  • ちのぴー

    ちのぴー

    凄いです!😍
    どれくらい、ミルクや母乳あげてましたか??

    • 1月12日
  • ポン太

    ポン太


    完母で、母乳の出も息子の吸い付きも良いものですから、ぐんぐん成長してます笑✨

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    羨ましいです(T ^ T)♡
    最近、うち吸いづらいのか吸わずに舐めてるんですよね(笑)

    • 1月13日
miyu☆mama

3090gで産まれて、退院時に2720g、1ヶ月健診では3790gでした!

  • ちのぴー

    ちのぴー

    増えてくれてれば問題ないですよね💕💕
    可愛いんで!!😍(笑)

    • 1月12日
めい

1ヶ月おめでとうございます♡

2220㌘で産まれて1ヶ月健診では3410㌘でした!
約1200㌘増えました!
小さめで産まれたこともあり増えすぎかと思いましたが、主治医に完母だから大丈夫だよと言われました(^ ^)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    ありがとうございます!💕

    おお!凄いです٩(ˊᗜˋ*)
    小さめで産まれるとちょっと心配ですよね(T ^ T)でも少しずつでも大きくなってくれてるから嬉しいばかりです!

    • 1月12日
ママリ

3362gで産まれ1ヵ月で5000gのムチムチおデブちゃんでした😍
6ヵ月で9500でそこからめっちゃ動き始めたので今は10㌔ちょっとしかない標準ボーイになりました😂

  • ちのぴー

    ちのぴー

    いやー!むちむちなのが、更に可愛さ増しますよ💕
    動き始めるのが楽しみです!まだまだ先ですが(笑)

    • 1月12日
ぱんだ🐼

3000gちょうどで生まれて
一ヶ月で3630gでした(><)

母乳がなかなかうまく飲めるようにならなくてのみが悪くなかなか体重が増えず…って感じでした(笑)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    個人差ありますもんね(◞‸◟)
    その後無事成長してくれれば問題ないですよね٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月13日
あやっぺ

生まれた時は2845gで
1ヶ月で4000ちょいだったので
1.2㌔増えてました(*^o^*)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    皆さん本当にすごいですね!
    親(私)の食事によっての栄養とかで大きくなったりとかですかね?

    • 1月13日
  • あやっぺ

    あやっぺ

    妊娠してから産前で+17㌔増えて
    産後2ヶ月経つと13㌔落ちてました(笑)
    ミルクも足してはいたのですが
    栄養が全部赤ちゃんにいったんだと思います(笑)

    • 1月14日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    やっぱり、そうですよね(笑)

    食事には気をつけないと、(T ^ T)

    • 1月14日
ちょみ

うちも2408グラムで小柄だったんですが、1ヶ月検診のときには4100グラムになってました😳
今では大きめBabyになってます!

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいいい!

    小さく生まれた子は大きくなるとかもききますが、そうなってくれると嬉しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月13日
ゆき◇

うちも2354gで生まれましたが
1ヶ月で3800まで増えました😂笑
現在一歳1ヶ月ですが9キロあります(・ω<) テヘペロ

小さく生まれると不安になりますよね(´・ω・`)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごい!💕

    大きくても可愛いもんです٩(ˊᗜˋ*)
    本当ですよね。不安になります。
    けど、その子のペースで大きくなってくれればなって💕😍

    • 1月13日
すずちゃんだょ✨

こんばんは🎵
1人目出産時3135㌘→4300㌘✨
2人目出産時3410㌘→4500㌘くらいでした☆

  • ちのぴー

    ちのぴー

    2人とも1000ずつおおきくなってますね(*´╰╯`๓)


    知れて安心しました!💕ありがとうございます!

    • 1月13日
ともち

2628gで産まれて1ヶ月健診のときは4352gでした(*'ω'*)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいですね♡

    小さくても大きくても、可愛いにはちがいありませんよね💕

    • 1月13日
るーママ

うちは五日で1ヶ月になりました(^^)3002で産まれて、4250でした!完母なんですが、二重顎になってきています(笑)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    大きくなってくれて安心しますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    うちも最近二重顎になってきてます(笑)
    二重顎でもなんでも、可愛いですよね😍

    • 1月13日
K.A.H

2396gで産まれて、1ヶ月検診では3230gでした😆🌟

  • わお

    わお

    すいませんうちも2396gで生まれました!同じだったので思わずコメントしてしまいました。(笑)
    一ヶ月健診は急激に増えて3960gでしたが(★‿★)

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    うちと同じくらいですね٩(ˊᗜˋ*)
    これからも順調「大きくなってくれたら嬉しいですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    急激に増えても、大きくなってくれてるなら嬉しいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    これから楽しみです٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月13日
  • K.A.H

    K.A.H

    同じ体重なんですね~😍
    勝手に親近感湧きます♡笑
    1ヶ月ですごい大きくなったんですね~☺🙌❤

    • 1月13日
usachisa

うちも2410gで産まれましたが1ヶ月検診で4,000gでした!
助産師さんにもしミルク足してたらやめてね~って言われた程でした。笑
ちなみに完母です(*´ω`*)
小さいと不安になりますよね💦うちの子も小さくて、産まれてから黄疸が強く入院してしまい自分で吸う力もなくてしばらく鼻腔栄養となり私よりも退院は遅かったです。

母乳どれくらい飲めてるかわかりませんもんね💦私もそうでしたが、助産師さんに赤ちゃんが欲しがるだけあげて下さいねと言われてから分数は気にせずに吸いたいだけ吸わせてました。
日々機嫌よく元気にしていて、ゲップで戻したとしてもおっぱいもいっぱい吸っていたら大丈夫ですよ~(*´∇`*)
気になることはメモしておく事にして検診時に細かく聞けば大丈夫ッ!
私も初めはミルクよりの混合だったので完母にしてから1ヶ月だとまだまだ胃が小さいから常におっぱい→オムツ→おっぱい→オムツって感じで💦💦
授乳1~2時間しか空かなかった記憶があります。。笑

  • ちのぴー

    ちのぴー

    すごいです!
    うちも、黄疸でてましたが母乳による黄疸って言われたので安心しました。
    母乳だと、本当にわからないです。

    そうですね!分数とか気にしないほうがいいですね!♡あげたいたげのませます、!!

    1〜2時間って結構大変でしたね(゚o゚;;

    • 1月13日
  • usachisa

    usachisa

    本当に…常におっぱい出しっぱなしな感じでした💦笑
    完母にして1ヶ月がやっぱり、母乳も出にくいしで常に授乳な感じでしたね😂でもそのうちに出るようになったのか今では3~4時間あくようになり、夜は6~7時間は寝てくれるようになりましたよ~(*´∇`*)♪
    赤ちゃんと一緒にぼちぼち進んでいきましょ~

    • 1月14日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    夜寝てくれるようになるまではもう少しですね(*´・_・`)

    頑張ります♡

    • 1月14日
みイ

2336gで産まれて、1ヶ月健診では3355gでした😊

  • ちのぴー

    ちのぴー

    ほぼ.1000gですね♡♡
    コメントありがとうございます!!

    • 1月13日
deleted user

2690gで生まれて4025gに1ヶ月の時にはなってました(^^)
一気に大きくなって腱鞘炎になりました笑

  • ちのぴー

    ちのぴー


    それは大変でしたね(^^;;
    でも、大きくなってくれたらそれだけで嬉しいです♡

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなってくれると嬉しいですよね💕最初は小さくて心配もありましたが、今は大きくなって嬉しいです(^^)

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    これからが楽しみです!🤗

    • 1月14日
ねこたん

長男は3296gで産まれて1ヶ月検診の時は5150gでした…1854g増。
ちなみに完全母乳です。
検診の時大きすぎて周りから二度見されました(笑
母乳だったので注意とかもありませんでした。

次男は2834gで産まれて1ヶ月検診の時は4210gでした。1376g増。
こちらは完全ミルクです。

兄弟でもこんなに違うのか。とビックリです。

  • ちのぴー

    ちのぴー

    母乳と、ミルクでも結構変わるんですね!
    完母になるよう頑張ります👍

    • 1月13日
わお

2396gで生まれて完母で1ヶ月で3960gまで急激に増えました(゚д゚)病院の先生にも小さく生まれたのにがんばったね〜ってびっくりされました(笑)
でも急激に増えたのはそこまでで今は小柄ちゃんのままです〜

  • ちのぴー

    ちのぴー

    え!すごいですね!!!♡

    うちもこれから頑張ります👍

    • 1月13日
ゼノビア

1975gの小さい赤ちゃんでしたが1ヶ月検診、2ヶ月検診とほぼ1kgずつ増えてくれました。
今は誕生時の倍あるなんて信じられないです。ものすごいスピードで成長しているんだなぁと驚きました。

  • ちのぴー

    ちのぴー

    そうなんですか(´・ω・`)
    赤ちゃんがんばってくれてますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    なんだかほっこりします!(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月13日
ちび

3940gで産まれて5050gになってました!
産まれた時からでかかったのでまあこれくらいにはなってるよねーって言われました(笑)

  • ちのぴー

    ちのぴー

    やっぱり個人差ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    羨ましいです!うちも頑張ります!♡

    • 1月13日
  • ちび

    ちび

    無理しないでくださいね(^-^)
    しっかり体重増えてるし順調だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月13日
  • ちのぴー

    ちのぴー

    はいっ♡
    ありがとうございます🤗
    この子のペースで頑張ってもらいますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 1月13日