※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

息子が嘔吐が止まらず、横に寝かせると気持ち悪くなる場合、どうすればいいか悩んでいます。寝かせ方や抱っこについてアドバイスをお願いします。

息子がおそらく胃腸炎になりました!夕方から嘔吐がとまりません。(病院は受診済み)
いま抱っこで寝たのですが、さきほども抱っこで寝たあと横に寝かせたら気持ち悪くてすぐ起きてしまいました。

息子が嘔吐になるのが2人目なのにもかかわらず、初めてなので対応がわからないのですが、

吐き気が止まらないときは横に寝かせないほうがいいのでしょうか?
寝かせて気持ち悪くなったらかわいそうだけども
他のことが何もできないし、どうしようか考えてます😓

普通に布団に寝かせてしまってるか、それともしばらく抱っこなのかなど、教えていただきたいです🙏

コメント

ゆう

大変ですね💦
うちもほぼ毎年子供が持って帰ってきます🤣
何か頑張って食べれた後は30分ほど横にさせないようにして、寝る時は普通に寝かせて大丈夫だと思います!器官に戻って窒息しやすい月齢でなければですが🙇‍♀️
ただ本当に何をしても水を飲んだだけでも滝のように戻すので枕元にゴミ箱や袋、枕にはタオルをひいたりしてとにかく塩素系の消毒を徹底してお母様お父様移らないように気をつけてください😭うちは最近一家全滅しました。笑 

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます😭
    毎年ですか!それは大変ですね💦うちは2人ともまだ幼稚園など行ってないもあり初めてです🥺

1歳半の子なので不安でいまも抱っこしてます…何も食べれてなくて嘔吐してもほぼ何もでてこないのですが、
    30分もたたずに嘔吐するので置くタイミングがわからず😭

でも落ち着いたら横に寝かせてみることにします🥺
    真横に次亜塩素酸準備しました😂

一家全滅お疲れ様でした😭😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今朝息子も嘔吐で病院行きました。その時にもらった紙があるので参考までに!

嘔吐と発熱がありしんどそうなので横に寝かせてました。
吐き気はあるみたいでもぞもぞと動き回ってました

• mana🐣

mana🐣

参考になります🥺ありがとうございます!
    まだ嘔吐が落ち着かないので様子を見て水分あげてみます

私の膝の上じゃないとすぐ起きちゃうのでしばらくこのまま頑張ります💦

ママリさんの息子さんもお大事になさってください💦

• 2月8日