※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩み、家事育児負担が大きいことに不満。離婚を考える。

旦那にイラつきます
※話まとまってないかもしれません

私が話しかけてるのに無視されることが多く、
「なんで無視するの?」と聞くと、
「は?無視なんかしてないんだけど。聞こえてるし」
と言われるので
「話しかけてるのに表情ひとつ変えず言葉も返してくれないのにこれは無視じゃないの?」って言うと
「いや無視じゃないだろ。」と言われ…

朝私より早く旦那が仕事に行くのでバタバタと子供と自分の支度をし会社に向かい帰ってきてからも旦那は帰りが遅いので全てワンオペです。
共働きなのに明らかに家事育児の負担は私の方が大きい。

それが当たり前なのかもしれませんが、
時々辛くなって「毎日しんどい…仕事もフルタイムで朝も夜も1人でバタバタして疲れちゃった」と言っても適当に聞かれ、「え?俺も毎日仕事してるよ(笑)辛いし疲れたわぁ」と言われるので「お疲れ様。いつもありがとう」と私は声かけるのですが旦那からの労いもなく私の話も聞いてくれない旦那が本当に嫌です

この先一緒にいられる自信がありません

子供が巣立ってこの人と死ぬまでいるのは無理だし
子供が成人するまで待つのも難しいです

これは離婚する際、性格の不一致なのか…

子供のことを考えたら離婚は可哀想なのか
自分が疲れる相手と居る意味がわかりません

コメント

向日葵

聞こえてるしって(笑)
反抗期の中坊かって発言ですね😭
挨拶されても聞こえてたら返事しなくて良いんか?
何食べたい?って聴かれても聞こえてたら返事しなくていいんか?
アホか👽
幼稚な旦那を持つと苦労しますよね。
うちもクソカスなのでどう捨ててやろうかなってよく考えてます🥺

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく返事しない時あります😭
どんな教育受けてきたら人の話に返事ひとつしない人間になるんだろうと思いますよね笑
最近疲れてるのは分かりますが無視が増えすぎたのでさっき寝る前おやすみと言われたの無視してやりました😇
私も最近よく離婚がよぎります😭
まともに話できない相手と一生一緒なんて、、と思いますよね😭

 なな

無視じゃないならなんなの?

と聞いてみましたか?