※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

お腹が張ると脂肪が硬くなるのか、鈍痛があるか不安です。立っていると硬く感じ、座ると柔らかくなりますが、張っているのかわかりません。教えてください。

ぽっちゃりさんお伺いしたいです😭
妊娠前お腹に脂肪をたくさん蓄えてたんですが、お腹が張る時って脂肪も硬くなりますか?またお腹張るときって鈍痛ってあったりしますか?
立ってる時硬いなって思ってても座った途端脂肪が邪魔してくれるので柔らかくてまた立つとやっぱり硬いなってなってて、それが張ってるのかどうなのかさっぱりです💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

張ってる時は硬いです!全然違います^_^

• えりりん

えりりん

返信ありがとうございます。
    座ってる時もですか?

• 2月8日
  • ママ

ママ

そうですね😣カチカチになります。おでこくらいのかたさになってきて、そのままそれ以上に硬くなる感じです!

• 2月8日
  • えりりん

えりりん

立ってる時はカチカチに硬くても座ると自然とお腹の脂肪がふにゃんってなるのは張ってないってことなんですかね?

• 2月8日
ありあ

脂肪は固くならないですよ💦
脂肪の奥に無駄肉じゃないお腹が触れると思うんですけど、そこが固くなります!
脂肪はお腹が張っても固くならないので、座った状態で脂肪が邪魔しちゃうのであれば、座ってるときより仰向けで寝てる時の方がわかりやすいと思いますよ☺️
あと痛みがあるときないときあるので必ず痛くなるわけではないです🥺(無意識の張りもあるくらいなので)
一般的にはよくキューっとする感じっていいますよね🤔

• えりりん

えりりん

やっぱり脂肪は硬くならないんですね💦
    仰向けのほうがいいですよね🥺
    仕事中によく張ってる気がしてて、きゅーってなるというか鈍痛があったので心配になってまして…極力動かないようにはしてるんですけど、なかなか難しいですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
  • ありあ

ありあ

私もかなりのぽっちゃりなので、座ってるときは触ってもお肉が邪魔して固いかどうかわからないです😂
    なので立つか、寝るか、なんですが、張ってるかも?のときに立つのも微妙だと思うので、横になれる状態であればそれが1番わかりやすいかなと思います☺️
    動かなくても冷えとかでも張るみたいなので、気になる&頻繁なようだったら病院で診てもらった方がいいと思います🥺

• 2月13日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます😭💓
    冷えでも張るんですね😳
    横になると硬くなるのわかりやすかったです🥹
    仕事柄張りやすくなるので先日の検診で張り止め出してもらいました✨

• 2月13日
  • ありあ

ありあ

私もこの前ママリで見て、だから最近張るのか〜って思いました😂笑
    薬出してもらえたんですね🥰少し安心ですね、よかったです❤️

• 2月13日
  • えりりん

えりりん

冷えから張りがくるってのは初耳だったので教えてもらって感謝です🥹💓
    少し安心できました✨
    ありがとうございます💓

• 2月13日
さくたろう(27)

お腹張るとカチカチで私自身脂肪めっちゃありますが分かりますよ👍🏻

張りと痛みがあるときも分かります!

• えりりん

えりりん

座ってる時もカチカチになってますか?
    座ってる時がよくわからなくて💦

• 2月8日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

座ってるときもカチカチで痛みもあります😅

• 2月8日
  • えりりん

えりりん

脂肪も硬くなってるってことですかね😭?

• 2月8日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

脂肪ってよりかは脂肪の先の羊水?あたりがカチカチになります!

• 2月8日
  • えりりん

えりりん

ありがとうございます😭
    なんとなく分かりました🥺

• 2月8日