※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんや幼稚園の先生がいたら教えて欲しいんですが、壁面飾りって…

保育士さんや幼稚園の先生がいたら教えて欲しいんですが、
壁面飾りってどう作るのでしょう、、、

息子がトーマス好きで、
もうすぐ誕生日なので作りたいのですが。。。

元にするイラストを印刷してなんかするのでしょうか??

絵は下手なので何もない状態の下書きは無理で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
最初の頃はPriPriとかPotとかの保育雑誌に載ってる素材をコピーしたり(最後の方に印刷用載ってます!)ネットで検索して印刷したりしてました!
キャラクターものは載ってないことが多いので、トーマスを画像検索して、画用紙の上に印刷したトーマスの紙を載せてホッキチスでとめて、周りの線をハサミで切ったら綺麗にできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画用紙の上に乗せる!!なるほど!!!!
    下に置くのばかり考えてましたが、確かに上に置いて切ることできますね😊先生すごいです!!!!
    明日画用紙買ってきてやってみます☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の位置とかもリアルに近づけたいのであれば、パーツを一つ一つ切って貼る前に、顔の部分(画用紙)に顔の部分だけ切った型紙を重ねて、鉛筆で強めに目や口をなぞると画用紙に型が残るので、その型に合わせて切った目のパーツを貼ると再現度上がりますよ🤗私が保育学生の時に先生に教わった術です!笑

息子さんのために頑張るママ素敵です👏👏
    喜んでくれるといいですね😍❤️❤️

• 2月8日
あすか

以前子どもと関わる仕事をしていて壁面作りをしていましたが、元になるイラストを印刷してから作っていました🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり印刷してからですよね。どうやってるんだろうと謎でした(笑)

• 2月8日
み

保育士してました!
イラストを何枚かプリントアウトにて画用紙の上にそのプリントした紙をのせてホッチキスでとめます。そして縁をプリントした紙ごと切ると上手くいきます!!
説明が下手なので伝わってますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホチキス作戦なんですね!何枚か印刷してチャレンジしてみます。トーマスキャラはなんだか難しそうですが😅

• 2月8日