※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろろん
妊活

排卵日検査薬を使って排卵の可能性を知りたいです。ピルをやめてすぐの反応は排卵かどうか、何日後に排卵するか知りたいです。強陽性の日にタイミングを取るべきでしょうか。

排卵日検査薬の写真があります。

上二人が男の子だったため、女の子希望です。
先月までピルを服用していたため
排卵日が定まっておらず
アプリでの排卵予定日(2/9)を考慮して
試しに先程排卵日検査薬を使ってみました。
ピルやめてすぐにこの反応は
排卵の可能性ありますか?
もし排卵の可能性があるなら
何日後くらいになりますか?
また、強陽性が出た日もタイミング取った方がいいですか?
質問ばかりで申し訳ありません。
優しい方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

この検査薬はドゥーテストなのでこの反応は陰性です!
あたしも最初はドゥーテストを使ってましたが判定ラインに必ず線出ます!むしろ真っ白は見た事ありません😅
妊娠検査薬とは違い線が出たから陽性ではありませんよ🙌
ドゥーテストの排卵検査薬の場合、基準線より濃いラインが出た時、基準線と同じ濃さのラインが出た時が陽性となります!
あたしはそれがややこしくて判定に悩んだのでドクターズチョイスのワンステップという排卵検査薬に変えました!それは濃い薄いに関係なく線が出れば陽性というものなので👌
ちなみに私はピル辞めた日からちょうど3週間目が排卵日でしたよ♪

• たろろん

たろろん

お返事ありがとうございます。
    初めて使用したのでよく分からずですみません。
    ここから徐々に濃くなるということでは無いのですねˊㅿˋ
    おすすめの排卵日検査薬も教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 2月8日
ryu

まだまだ陰性ですね😊✨
朝と夜、2回同じ時間に検査すると
わかりやすくていいと思います♪

私も女の子希望ですが、
濃い線が出る前までタイミングとっています!!濃い線が出たらもうタイミングとらないようにしています👏❤️

• たろろん

たろろん

お返事ありがとうございます。
    初めて使用したので真っ白だと排卵の可能性なし、線が薄く出れば排卵の可能性ありだと思ってましたw
    このまま続けてとってみようと思います★
    強陽性が出たらタイミング取らない方がいいんですね!

• 2月8日
ママリ

ドゥーテストの場合だと陽性のタイミングで濃くなると思います!
でも陰性でも紛らわしいラインが出てしまうので
んー?これ基準と同じ濃さといえるのかな?と判定結果に悩んでしまうかもしれません💦
強陽性のタイミングもあくまでホルモン量なので全員が強陽性になるとも限らないので強陽性になるのを待っていると排卵を見逃すって事もありえます💦
あたしがそうでした😅

• たろろん

たろろん

そうなんですね💦
    とりあえず買ってしまったのでドゥーテスト使い終わったらワンステップに切り替えようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • たろろん

たろろん

ちなみにドクターズチョイスのワンステップはどちらで購入されましたか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ネットで購入しましたよ🙌
    海外製なので市販では売ってないと思います!
    妊娠お助け隊ってサイトから購入しました!金額もドゥーテストよりも安くて
    排卵2日前を予測してくれますよ♪

• 2月8日
  • たろろん

たろろん

ありがとうございます。
    今見てきました!
    何本セット買おうか迷いますˊㅿˋ

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

朝は陰性だったのに夜に陽性ってことも全然ありえるので1日2回検査したほうが見逃さないので、20本セット(10日分)でいいのかな?とは思います!
    あたしはピル辞めたあとで過去履歴などもなかったので大体の排卵日予測もなかったので消退出血終わった次の日から毎日やってました😅
    50本セット買いましたが余ってます!
    ただ1周期でうまくいくとは限らないので次回以降も使えるって考えたらそれはそれでいいのかもしれません😌

• 2月8日
  • たろろん

たろろん

参考になりました!
    色々教えて下さりありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月8日