※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの予防接種で泣きっぱなしで悩んでいます。発達障害や病気の可能性も心配です。元気づけてほしいです。

今日予防接種2回目に行ってきて同じ月齢の子を見ててみんな大人しくママの膝にちょこんと座ってるのに私の子だけ抱っこ紐でも泣く膝に座らせても泣く普通に抱っこしても泣くし散々でした😢
診察室から聞こえてくる泣き声もみんな注射の時だけ泣いてるのにうちの子は飲む予防接種の時からむせるほど泣いてなかなか飲まず、注射ではさらにギャン泣き😢
家でもご機嫌な時なんてひと時で必死にお世話してるのにほぼ泣いています、、。
毎日私が家事する時間に合わせて夕方義母がきてくれるのですが夕方から夜は特にひどいのでせっかく毎日手伝いがてら孫の顔を見にきてくれるのに泣き顔ばかり見せてしまい申し訳ないです、、。
比べてはいけないとわかっていますが落ち着きがないんじゃないか、なんか病気なんじゃないか、もしかしたら発達障害とかではないかなど一気に不安になってしまいました😞
どなたか元気づけてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

上の子がひたすら抱っこ抱っこでご機嫌なときの方が少なかったと思います。初めての子だし私もいっぱいいっぱいで焦りや不安、イライラとかが伝わってしまっていたのかなと今になって思います。下の子はもうなんとかなるさー泣いてるねーどうしたのーとか笑顔で声掛けれる余裕がでてくるので、、ママさんに少しずつ心の余裕ができてくるとまた変わってくるかなと思いますよ😊
どうしよう泣いちゃうかなとかって思ってる時ほど泣くことがあるので😀

• ままり

ままり

今まで抱っこしたら泣き止んでたのが3ヶ月入った頃から抱っこしても泣き止まない時が増えてもうどうしたいの😢?ってなってます😞
    確かに焦る気持ちが伝わってしまってたのかもしれないです😭
    家ならいいのですが病院とかでうちの子だけ泣いてるとどうしてもいつも以上に余裕がなくなってしまって😭
    もう少し余裕が持てるように頑張ります😢✨

• 2月8日
さめ

3ヶ月の時は夕方からの黄昏泣きに困ってた記憶があります。
予防注射では、市の集団のBCGは誰よりも泣いてました😂

かと思えば1歳過ぎからは人見知りが酷くて、両親以外は無の表情をしており、注射も泣かなくなり、一歳半検診では、おとなしすぎて異常とも言われたりしました。異常って何って感じでした😢

習い事やプレ幼稚園などで3歳頃からだんだんと安心できました。

そんな娘も今4歳ですが、特に発達を注意されることなく、元気に幼稚園へ通っています♪

1人で抱え込まず、沢山相談してくださいね😊

• ままり

ままり

新生児の頃からまあ泣く子で2ヶ月あたりからやっとご機嫌な時間が増えてきたと思ったら3ヶ月入った頃からまあひどくて黄昏泣き時間は特にひどいですが昼間もしょっちゅう泣いてて家事も義母が来る夕方までほとんどできない状態です😢
    同じような状況でも今お子さん元気に育ってるというお話聞いてとても安心しました😭💕
    人見知りで私がいたら泣かないだったらまだいいのに母親の私でも毎日ギャン泣きばかりだと母親の自信を無くしてしまいそうです🥲
    何が嫌なのか何を求めてるのか全くわからないです、、。
    こればかりは成長を待つしかないですかねきっと😢
    優しいお言葉に甘えてつい長文になってしまい申し訳ないです😭💦

• 2月8日
  • さめ

さめ

いやいや😫まだ4年しか子育てしてないですが、黄昏泣きは今でも思い出せるくらい大変でした!お腹空いてると思ってずっと授乳してたら、飲み過ぎで吐いたこともありました。わかってあげられなくて苦しい思いさせて娘と一緒に私も泣きました。

それでもお母さんにギャン泣きするとかはむしろ一番理想系だと思います☺️お母さんだから安心して泣くんですよ😊
    大人になった今でも理由なくても信頼してる人ほどつい涙見せたりしませんか😊?

成長を待つももちろんあるんですけど、いつの時も今この時がが不安になるというか、その都度友だちやネットに頼ってます🙇‍♀️

頑張りましょ🥳

• 2月8日
  • ままり

ままり

やはり大変でしたか😭
    私も最近子供が泣いてても指しゃぶりすると泣き止むからてっきりお腹空いてるのかと思ってミルク少し多めにしたら見事に口からダラーっと出てしまってただのハンドリガードだったみたいで全然理解できてないことに苦しんでます😢
    そのお言葉すごく響きました😭✨
    確かに気が許せる人にしか涙は見せれないし自分が子供の時も外では泣くの我慢したりしてたの思い出しました😭✨
    そうやって考えると沢山泣いて甘えておいでって気持ちが楽になります😢💕

そうですねこーいうサイトも利用しつつ色々調べながら私も母としてゆっくり成長していこうと思います😭✨

ありがとうございました😢💕

• 2月9日
ママリ

支援センター行ってますか?
3ヶ月くらいの赤ちゃんもねんねでいますよ✨
プレイマットとかに寝転ばせてます!
支援センターの支援員さんと話してみてはどうですかね?
歌や手遊びの時間もあるのでお互いリフレッシュになるかと!

• ままり

ままり

まだ行ったことないんですけどこの前市の保健師さんの家庭訪問でプリントもらってすごく気になってました🥺✨
    3ヶ月だと他の子と遊ばせるなんてこともできないし行っても意味ないかなとか思ってましたが同じくらいの子がいるならちょっと行ってみたいなと思いました😳💕
    1人で向き合ってるよりそういう沢山子供を見てきた支援員さんに聞いてみた方がよさそうですね😭✨
    ギャン泣きして他の子に迷惑かけてしまわないか心配ですけどプリント見返して一度足を運びたいと思います😳✨
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん居ます居ます😊
    お住まいの地域に何件か支援センターあると思いますが、赤ちゃんコーナーを設置している所もありますし、電動のバウンサーなんかも置いてありますよ✨
    ギャン泣きなんて気にしなくていいですよ✨
    いるのはみんなママなので赤ちゃん泣いてるとかわいいなぁ💕ですよ〜
    むしろうちのヤンチャ息子の方が他に迷惑かけてないか心配です🤣
    あとは支援センターで月1とかで育児相談とかもやってるし、飛び込みでも相談できるので✨

• 2月9日
  • ままり

ままり

一言に支援センターと言われてもよくわからなかったので色々教えてくださり感謝します🥺💕
    もっと行ってみたい気持ちが増しました🥺✨
    逆に私の子もいつかそうやって元気に育ってくれるかなーとやんちゃくんでも微笑ましく見えると思います☺️💕
    本当にありがとうございました😭💕

• 2月9日