※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォトスタジオでの撮影が予想より短く、子供があまり楽しめなかった。店員の対応は良かったが、もっと時間をかけて撮影して欲しかった。同じ所での撮影は二の足を踏んでいる。

モヤモヤしていますが、こんなものなんでしょうか…
今日都内のフォトスタジオで写真撮影してもらったのですが、「子供が慣れるか不安」と問い合わせした時は、時間枠が1時間あるから大丈夫ですとの返信だったのに、実際は来店から終了まで30分程度でした。(撮影自体は15-20分程度)

子供は慣れていた感じはありましたが、前半はひきつり笑いでしたし、「え、もうおしまい?」というのが率直な感想でした。いろんな角度からたくさんカットは撮ってもらっていて、後日15カット貰える制度です。

終わりです〜と言われた時、子供につい「あっちの車(フォトスタジオの小物)で遊ばなくて大丈夫だった?」と聞いたりしましたが、「お着替えしたら遊んでね〜」と言われてしまい…

全体的な店員さんの対応は良かったと思いますが、もっと時間をかけて、いろんな小物を出してくれると思っていました。
こんな感じが普通でしょうか?皆さんだったら、何か対応(問い合わせでもっとゆっくり撮って欲しかったと送るなど)しますか?
私はもう同じ所ではやらないな…という感じで、何か対応する勇気はないのですが、モヤモヤしています😢

コメント

deleted user

泣いて全然撮れないとかなら時間かけて撮りますが、泣いてないならさっーと撮って終わりだと思いますよ💦

はじめてのママリ

2時間枠の撮影が1時間もなく終わったことあります😊
え?こんな早く終わって大丈夫?撮れた?って思いながらデータを見ましたが、悪くはないですが良くもない感じでした😅
今後はここで撮ることはないなと思いましたが、問い合わせはしてません!
ただ、もしどうしてもって感じでしたら、お金払ってるので問い合わせしてもいいと思います!

mamari

泣いて撮影どころじゃないとかなら少し待てる余裕はありますよーって意味じゃないですかね?
ただ緊張して表情固い感じなら、それもまた思い出になるので、そのままささっと撮られます🙆‍♀️✨

ママ

スタジオ撮影は初めてですか?
他の所では1時間と言われたら、1時間近くの撮影になりましたか?

あくまで私の考えですが🤔
子供、特に3歳4歳くらいまでの子って、疲れると愚図ってしまうので、短時間で撮影を済ませるように思います。

我が家は毎年なにかしら家族で撮影していますが、どこも撮影は長くて20分くらいです。
スタジオマリオなど大手だと、機嫌悪くて泣き顔ばかりとか、逃げて撮影出来なかったら後日撮り直ししてくれましたが、それでも15分20分くらいでしたよ。

納得出来なければ、撮り直したい旨を伝えても良いと思います。

deleted user

場所見知りしたり泣いてしまったら1時間枠はあるので、慣らしながら待ちながら出来ますよという意味かなと🤔

撮影自体は衣装のパターンや、希望のアルバムとか枚数にもよるのかなと思います。
今回は「15カットもらえる制度」なら、その15カット分撮れ高があったと判断したため終了したのかなと。
全データ売りとかやってたら100カット以上撮りますよね。

はじめてのママリ

たしかにその言い方だと1時間自分たちの時間だって捉えちゃいますよね💦

我が家の行ってるところは2時間くらい枠がありましたが、実際は1時間くらいで2着80カット×2人分って感じでしたね。
はやっ!とも思いましたが、長いと子供も愚図るし実際最後の方は下の子は眠そうでした😂

15カット程度ならお値段もそこまで高くないですかね?撮影時間自体は妥当な感じですし、もう行く気がないなら勉強代だと思って何も言わず違うところに変えます😔

はじめてのママリ🔰

あ、気持ちわかります。CMでやってるようなあれこれと小物使ったり背景変えたりして撮ってくれると思いますよね。
なんかスタジオによります。
子供がご機嫌だったら、あんまり状況変えずにパパっと撮っちゃいますね。機嫌が悪い子だと「あっちのブーブー(車)乗る??」とかあれこれ小物出して機嫌とったりしてましたね。

元からこれとコレは使うって決まりがあるスタジオだと、それこと流れるようにスタッフさんがアレコレ持ってきて色んなやつで撮ってくれますね。

文章読んだ感じだと、そのスタジオはもう行かないかなぁという気持ちです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
自分の認識が違ったのかなと思いました。案外ささっと撮っておしまいな事が多いようですね…
写真の納期もすぐでしたし、笑顔のものもあったので、特に後から何かしようとは思わなくなりました。

ご意見いただきありがとうございました🙇‍♀️