※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパート時代はブラックキャップ信者だったのに、マイホームに引っ越し…

アパート時代はブラックキャップ信者だったのに、マイホームに引っ越してからブラックキャップが効きません……黒いあやつがもう3回も出ました……どうしたらいいですか😭 嫌すぎてアロマティカスまで置いてみてますが気休め😂

コメント

ママリ

1番ゴキさんホイホイが効きます🤣

• ママリ

ママリ

ホイホイ……捨てる時キツくてもやはりホイホイですかね🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップを置くと寄ってくるみたいですね💦

家の中じゃなくて外に置いてたんですけど、めちゃくちゃ遭遇率高くて🥲なので、ブラックキャップ辞めたら昨年の夏は1匹も見かけなくなりました‼️

• ママリ

ママリ

アパート時代はブラックキャップ置き出したらやつを見ること1度も無くなったのに……
    逆に置くのやめてみるのやってみます😭

• 2月8日
ママリ

家の中じゃなくて家の周りに置いたら出てこなくなりました

• ママリ

ママリ

家の周りに置いて出なくなったんですね😭 家の周りに1個ベランダに1個しか置いてないのでもう少し置いてみようかな……

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

家の周りはもっと家を囲むように置くといいですよ!10個くらい置いてます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

あと、シンクや洗面台の下の水の通る管が地面から出てるところに隙間があってそこから侵入することあるので、粘土やマステなどで封印してます!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!外用置きまくります!!!

隙間の粘土聞いたことあって引っ越した時にやろうとしたけどめんどくさいなと思って止めてました😱
    すぐやります😭
    本当にありがとうございます!

アドバイス全部取り入れてあやつとおさらばできるよう最善を尽くします🔥笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

我が家も新築戸建てに引っ越して、対策してなくて、住み出して数ヶ月で一匹出て、そこから上記の対策してから2年一度も出てません✨ブラックキャップ野外用の買ってくださいね✨必ず毎年交換するのを忘れずに😭✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

家の周りにおいてますか?
あとエアコンのキャップも網とかで防いでますか?🤔

• ママリ

ママリ

家の中に全部屋(玄関など含む)と、ベランダと庭の辺りに1個ずつ置いてます😭
    防いでます!!防虫キャップ+ネットです🔥

• 2月9日