※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がタミフルを飲むのに苦労しています。甘いものを食べない子供で、アイスも初めて。飲ませ方に困っています。良い方法を教えてください。

2歳の子インフルになりタミフル処方されました。今まで粉薬飲んだことなくてどうやって飲ませようか悩んでます💦💦お薬飲めたねというゼリーは買ってきて、試しにそれだけで食べさせようとしたら全拒否されました。
普段から甘いものは全然食べず、飲むのもお茶か牛乳だけです。よくチョコアイスに混ぜるといいと聞いたのですが、アイスはそもそも食べさせたことなく、初めての食べ物は警戒するタイプです😰
どうしたらいいのか途方に暮れてます😭何かいい方法知ってる方教えてください💦💦💦

コメント

いちごみるく

ヨーグルトはどうですか!?
私が小さい頃タミフル飲めなくてヨーグルトだと味が消えて飲めてました!!りんごジュースやオレンジジュースは苦みましたのでOUTでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊結局チョコアイスで無理やり流し込みました😰ヨーグルト朝試してみます✨

• 2月8日
はじめてのままり

飲んでくれない時は少量の水で粉薬を溶かして
スポイトで飲ませてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊スポイト良さそうですね✨

• 2月8日