※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が産まれてから目を開けるのは普通ですか?不安です。

産まれてすぐ目開けてるもんですか???👀

2日前に出産しました。
産まれた瞬間の写真、動画全て目をつぶったまま泣いてます。
今日も新生児室に見に行きましたが抱いた時はずっと眠っていて、看護師さんにミルクを貰っても目をつぶったまま飲んでました。看護師さんは寝ながら飲んでるね🤣と言ってましたが…

何日も目を開けないのが普通なのか…ちょっと不安になってます

コメント

🫶🏻

すぐ開けてる子もいれば開けない子もいるので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ずーっと閉じてるので何か開けれない理由があるのかと思いましたけどちょっと安心しました☺️

• 2月8日
もにゅん

上の子はパッチリでしたが、下の子は目が閉じてることが多かったです☺️1週間程経てば空いてる時間も増えましたし、今はまだまだ心配する必要ないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間かかる子もいるんですね!!!子によって様々ですね、、ありがとうございます☺️☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

上の子が3日間ずっと目を閉じたままでした🤣
初め私も凄い心配しで小児科の担当の先生に相談しました。
先生はまだ目を開けれる力が弱い的な感じの事を言ってました。
うちの子は早産の低体重で産まれたってのも関係あったのかな⁇って思います。
目を開けないでいると大丈夫⁇って心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配になりますよね??😭
    初めての子なので些細なことで不安になってどうかしそうです。笑

なんか眩しそうな顔はしてるのでうちの子も目を開ける力が弱いのかなぁ🤔

• 2月9日