※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の園に下の子を入れられない場合、他の保育園に一時的に入れて、将来的に上の子と同じ施設に入れる予定です。小規模保育園や3歳までの園も検討中です。

上の子のこども園に、下の子も入れたかったのですが、入れなさそうです。

もし空きが出れば転園するつもりで、他の保育園を希望してとりあえずどこかに入れるようにしたいと思います。

上の子の園は1号認定で満3クラスなどもあり、兄弟枠で入りやすいと思うし、預かり保育も充実してるので、働きやすいです。
なので3歳以上になってから最悪1号認定でも上の子と同じ施設に入れればいいかなと思います。

この場合、小規模保育園や3歳までの園などでも問題ないですよね??
小規模保育園があまり人気がないのは、3歳からの行き先がないからですよね?🤔

コメント

ママリ

問題ないと思いますが
保育料は高いかと!

• ママリ

ママリ

一律だと思うので。
    半額とかもなかったと思います。
    上の子も同じ園にいれば半額になります!
    私の地域ではですが

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    多分うちの地域は保育料は普通のところと同じのようです💡

• 2月8日