※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
ココロ・悩み

高2の時に12歳年上の元彼と付き合い、10年前の思い出が切なくなる。SNSで彼の引っ越しを知り、涙が出る。今は夫と新しい家族を大切にすべき。どんな言葉でも構わない。

誰にも言えない悩みです。
忘れられない人がいます。
高2のときに初めて付き合った12歳年上の元彼のことをふと思い出して切なくなることがたまにあります。
初めてのカレだったこと、年上だったこともあり、思い出が美化されているだけかもしれないのですが、、、
ふとしたときに、彼はわたしと付き合って幸せだっただろうか?出会ったことを後悔してないだろうか?と不安になってしまいます。
付き合っていたのはもう10年近く前の話なのに、おかしいですよね。
今日は先程、ふと彼のSNSを発見したのがきっかけです。
よく通っていたアパートをもうじき引っ越すそうです。
もう彼がどこにいるのかもわからなくなってしまう、本当に遠い存在になったんだなと思ったら涙が出てきてしまいました。
いま、夫のことが大切だし、新しい命も授かって、これから家族をより大事にしていかなくてはならないのに、こんなことで悩んでいるのはいけないことですよね。
質問になっていませんが、どんなお言葉でもいいのでいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

私もあります。
今でも思い出すこと!
あの人と結婚してたら、、とか。
今の動向も気になってSNSをひらいてみたり、、
今の旦那とは正反対な人だったので
その人との幸せを感じることができなかったから、意地みたいなものもありつつ、、
なんでこの人だけこんなに消えないのだろうと思いますが笑
恋愛と結婚相手は全くの別物ってこうゆうことだなっておもいます。
今は家庭をおもちになって幸せなんだけど
思いますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でもそうゆうきもちあっていいとおもいますわたしは!
私はそれでいつか再会できたら
笑ってあいたいなーとか
いつまでも可愛くいようとかゆう気持ちにもなれます❣️笑

• san

san

遅くなりました💦
    本当、出会った時期がもう少し遅かったら、、、
    わたしが大学に全部落ちてたら、、、(今の旦那と大学で知り合いました笑)
    なんてたまに思います。
    今は今で幸せなんですけどね❣️
    この気持ちはひとり胸の中にしまっておいて、いいさんさんみたいにいつか会えた時に可愛く?美しく?いられるようにしたいなって思いました✨
    ポジティブな考え方を教えていただいてありがとうございました♡

• 1月13日

過去のことってたまに思い出しますよね。
私も旦那じゃなくあの人と結婚してなかったら...と考えたりします。

あの時の自分がいて今の自分がいる。
あの時別れたから今娘がいる。

毎日いいことばかりじゃないけれど、元カレはどこかで幸せに暮らしていてくれたらいいなって願っています。

れあり

恋愛マンガの主人公みたいですね(゜ヮ゜)
まず考えるのやめましょう!!
その考えは今後も続けば絶対離婚のもとになります(゜ヮ゜)
元カレなんですからその人が今幸せかとか私と出会ったの後悔してないかしらとか考えたって仕方ないのです!もし仮に出会ったことを元カレが後悔してたとしても過去の事なんてどうにもならないんですから!
あなたも子供を身ごもった人妻なんですから、いつまでも若い頃のお花畑の様な発想では生活できませんよー!( ;⊙´◞౪◟`⊙)

• san

san

コメントありがとうございます!
    恋愛マンガの主人公ですか、、、考えたことありませんでした( ̄O ̄;)
    でもここにみなさんからコメントいただいて、同じように思っている方がいることがわかったのでよかったです!
    毎日毎日元彼のことを想っているわけではありません(^^)
    今を大切にできるよう頑張ります✨

• 1月13日
  • れあり

れあり

頑張って下さい(o'∀')ノ過去より今が大事ですから!

• 1月13日
  • san

san

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
aiko

妊娠しているので、心が不安定になって
いつもは気にならないことが気になったりするものです😣

10年前の事なのに、今でも思い出すほど素敵な恋愛だったということですね💕

その10年前の恋愛に別れがあったからこそ、
今の旦那さんとの出会いや赤ちゃんにも繋がっているのだと思って、
いい恋愛を経験したなあと思うのはどうでしょうか✨

• san

san

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    妊娠前からも、思い出してはモヤモヤしてることはあったのですが😢
    でも今でも思い出すほど素敵な恋愛だったと言ってもらえて、本当にうれしいです、、、
    本当に、いい経験をさせてもらったと思います。
    ありがとうございます☺️

• 1月13日
twinsmom

忘れられない人って誰にでもいるんじゃないかと私は思います。付き合ってた時辛かったなって思ったこと忘れて、いい思い出だけ残ります。だから忘れられないんです。

それでもsanさんは旦那さんがいて妊娠もしていて前に進んでます💡
何年経っても忘れられないのは心のどこかで忘れたくないと思っているからです🌀
それでいいと思います。きっと遠い存在になっても忘れられないと思うので😊
だから悩んでいけないことなんかじゃないですよ💡

• san

san

優しいお言葉ありがとうございます😭
    コメントいただいて、そっか、わたし前に進めてるのかあって気持ちが軽くなりました。
    それから悩んじゃいけなくないというお言葉も。
    ここにこぼしてよかったです💡
    いただいたお言葉大切にして、たまには元彼を思い出しても、夫とお腹の子を大切にしていこうと思いました😊

• 1月13日
トモ

妊娠中は、なにかと感傷的になりやすいですよね(*´-`)
わたしも妊娠してから涙もろくなりました、旦那さんには言えないけど過去の彼氏を思い出すこともあります、でも今の旦那さんが やっぱ1番だなって思います^_^

• san

san

今の旦那様が1番と思えることがいちばん素敵なことです(^^)
    本当妊娠中は余計なことを色々考えますね💦

• 1月13日
ナツコ

私も初恋の人が忘れられません。
一生忘れないと思います(^.^)
そんな方が居ても良いと思いますよ♪

• san

san

初恋の人の思い出って、みんな美しいまま残るんでしょうか(T ^ T)
    でも、そんな人とお付き合いできたという過去を忘れる必要ないのかもしれませんね。
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 1月13日
ゆき

あります!あります!
わたしも最近SNS見つけちゃって、最後浮気されてたんですけどその人と結婚して子供いました〜
わたしの子と同い年みたいです。
5年も前のことですごく嫌なこともたくさんあって辛かったのに、すごく好きで空回ってたことを思い出しました。
あんな思いしたくないと思いながら、空回りせず大人だったらどうだったかなとか考えてしまいました。
多分無理なんですけどね!
今の旦那に出逢えたのはその人がいたからだとも思うので、時間が経てば落ち着きますよ。

• san

san

わたしも当時は彼しか知らなかったので、いま思えば色んな束縛じみたことも心地よかったりしたのかも?なんて思います。
    恋は盲目、、、ですね😅
    わたしの場合もう10年も経つのに、、、これから落ち着きますかね💦
    赤ちゃんが産まれたら、そんなことを考える時間もなくなるのかなぁ

• 1月13日
ぴのちゃん

旦那さんに出会う前に同じようなことがありました。
元彼でしたが完全に思い出が美化されていたのと思い出に恋していました。実際に再会してみて思い知ったのですが、その後は心にポッカリ穴が空いて、なんだったんだろう?となりましたね😵
大体は思い出に恋していたり、昔と今ではきっと感じ方も違うと思いますよ!

• san

san

はっとしました!
    美化された思い出に恋しているだけなのかもしれませんね。
    そう考えると、モヤモヤしてないで1回会って目をさますのもひとつの方法かも、、、?ですかね😅❓

• 1月13日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

他の方も書いていましたが、人間は辛い記憶は忘れていいことは覚えているので、いい思い出にしておくのがちょうどいいですよ!

もしその方が運命の相手だったらとしたら、別れたとしても復活していたと思いますよ!
    そして子供が生まれたら常に一緒に行動なので、今のうちにやりたいことや子連れで行けない場所に行ってマタニティライフを楽しんでください☺️✨

• 1月13日
  • san

san

ありがとうございます!
    マタニティライフ楽しめるようがんばります☺️

• 1月15日
たろうじ

せつない。・゜゜(ノД`)

SNS見ちゃダメですね、たぶんこれからも見ちゃうと思いますが、知らない方が幸せなことってありますよ。
思い出だからこそ美しいのです。

• san

san

仰る通りですね、SNS知らなければよかったです。
    前の方のコメントにもありましたが、美化された思い出に惑わされないようにしっかりします!

• 1月13日
shoukichi☆

私もいますよ!今まで付き合ってきた中でも一番愛した人いましたよ!
だからおかしくはないし、仕方ないですよね。

今は幸せでしょうか?昔があるから今があります。だからそれを糧にして幸せになるしかないですよ。
いい思い出として取っておきましょ!

• san

san

ありがとうございます。
    当時若かったので、愛なんて言えるのかわからないですが、本当に好きで結婚したいと思った気持ちも嘘ではありませんでした。
    でも、今は今で幸せです☺️
    彼もどこかで幸せだったらいいなぁ、と思うことにします。

• 1月13日