※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

子宮に痛みときゅーと感じるが、陣痛かどうか不安。痛みは我慢できる程度。ラミナリア誘発中。

このような感じで、下腹部の痛みと子宮がきゅーとなるのですが陣痛ですかね?
10時ごろから16時ごろまで、誘発でラミナリアを子宮口に入れてました!

なんか間隔は短いのですが、痛みは我慢できる程度なので陣痛ではないんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できる程度でもきゅーっとなれば陣痛だと思います
自宅ならまだ病院に行くほどではないと思います😅
頑張ってください

• うーたん

うーたん

誘発のため昨日から入院してます!
    もう少し様子見てみます👶🏻

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが、私の場合陣痛の始まりがちょっと酷い生理痛かな?くらいで我慢できる痛みでした!
もう少し様子を見て痛みが強くなったり感覚がずっと5分間隔のままだったら病院に連絡した方がいいと思います🥹
出産頑張ってください!!!!

• うーたん

うーたん

出産おめでとうございます🤍
    病院にすでに入院しているので助産師さんに伝えてみます!!

• 2月8日
えだまめ

誘発は分からないのですが、
これ前駆陣痛でしょ〜って思ってたら、本陣痛でした😅

• うーたん

うーたん

痛みに強いんですかね?😂
    もう少し痛み強くなったら助産師さんに伝えてみます!

• 2月8日
  • えだまめ

えだまめ

これから夜になっちゃうので心配ですね!
    助産師さんに早めに伝えておくと安心かもです🥺

頑張ってください💓

• 2月8日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます😊💕💕

• 2月8日
はじめてのママリ

私も誘発で同じ感じでしたよ!😄

助産師さんに聞いたら、このまま前駆陣痛で痛みおさまることもあるけど、子宮口はあいてきているから本陣痛になることが多い。

このまま痛み強くなって本陣痛に繋がれば、5分間隔になっているから、10分間隔になった時間から陣痛開始!みたいな扱いで出産時間としてカウントするし、収まれば前駆だったねーって扱いになると。

だから、振り返ってみたら本陣痛始まってたのね!みたいな扱いで、助産師さんにも分からないみたいですよ😂

子供二人とも誘発でラミナリア入れましたが、我慢できるけど痛いなーってまま進み、2分間隔くらいになった時に、いきみ逃せないくらいドンって重たい痛みにかわって、破水して生まれました!初産なら、このまま間隔短くなっていって、朝方には生まれるかも😄
 朝生まれなければ、自力で陣痛きている中で促進剤追加すると、あっという間に生まれるから昼頃には生まれるかも☺️

• うーたん

うーたん

これから間隔が短くなり、痛み増して陣痛に繋がることを願います😂

初産なので無知でなにもわからず不安ばかりです😂

• 2月8日

多分陣痛始まってるかもしれません💦だんだん強くなれば出産かなと

• うーたん

うーたん

モニター付けてもらったら、張りは2分間隔であるそうです!
    鈍いのか全然、体感では分からないのですが、、😂
    痛みが強くなり陣痛に繋がることを願います😂

• 2月8日

退会ユーザー

もういつきてもおかしくないですよね😵‍💫

• 2月9日