※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みやストローの指導が難しく、哺乳瓶も嫌がる。スプーンで食べさせるとむせることも。水分補給量や記録方法も不明。どうしたらいいでしょうか。

コップ飲みとストロー教えるの難しいです🥲🥲
哺乳瓶ですら持たせようとしても嫌がるのですが、どうやったらできますか🥹
スプーンであげて、むせる時もあります🥹
あとどれくらい水分補給できたらミルクいらないのかも分かりません💦
水もミルクのように何ミリ飲んでると記録つけてるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😓
うちも練習させすぎてコップ見せるだけで泣かれたこともありますが、ご機嫌伺いしながら練習をして少し出来るようになってきました
ストローはリッチェルの押したら飲み物が出てくるやつ、コップはマンチキンのミラクルコップを使ってます
リッチェルでコップも練習していたのですが合わなかったようで、マンチキンに変えてから出来るようになりました
どうしたらいいは私も模索中で何も言えないのですが、参考までに😩
私も頑張ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです🥹
    毎日コツコツですね💦
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 2月11日
ママリ

コップ飲みは難しかったので1歳過ぎてからお風呂入る時にコップに水かお茶入れて練習してました!
ストローはリッチェルの押したら出てくるやつで毎日毎日やり続けてたら少しずつ上達していき上は1.2週間で飲めてました☺️
ミルクが必要か必要じゃないかは離乳食の量次第なので量を測ったりはしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したら出てくるやつ検討してみます🥹
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ストローは紙パックで練習するといいと、先輩ママに教えてもらって、やったらすぐに飲めるようになりました!
ストローをくわえているときに、押してあげるといいですよ!飲み物が出てくるということを理解できるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パック私が押した分だけしか飲まないんですよね🥹
    毎日コツコツしてみます🥹🥹❤️‍🔥

• 2月11日

↑の方も言ってると思うんですけど、うちの娘はストローマグだと飲み方分からないのかカミカミして全く飲まなかったのが紙パックで飲ませたらグビグビ飲んでました!
紙パックのとこを押してあげたら出てくるって分かったのかそれ以降ストロー咥えさせたらちゃんと自分で飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいー🥹🥹
    すぐ出来るようになるなんて賢いですね❤️‍🔥
    何度かやっても私が押した分だけしか飲まず😂
    全然理解してないです笑

• 2月11日