※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
雑談・つぶやき

愚痴です…微妙に保育園激戦区在住で、上の子は小規模保育園に通っており…

愚痴です…
微妙に保育園激戦区在住で、上の子は小規模保育園に通っており春には卒園&転園です。
育休中で点数は低いですが小規模からの転園ということで新規の申し込みの方よりは優先で入れてもらえることもあり、第2希望が通りました!
下の子妊娠中、切迫もあり第1希望の園しか見学に行けず家からもまぁまぁ近くとりあえず公立なら間違いないかなと思って書いた園だったのですが今日入園のための書類を取りに園へ行った際、職員室にいる事務作業中の先生方(5人ぐらい)に挨拶するも顔をチラッと見て無視…
え?って思いましたが、とりあえず対応してくださった先生は挨拶してくださり軽く説明を受けてお礼とさようならと声をかけるもそれも対応してくださった先生以外無視💦
そんなことある?と思い、春から不安しかないです。
娘のお迎えの際に、今通っている園の先生にこんなことがあったけど何か噂とか知っているかとか聞きながら愚痴って少し気持ちが晴れましたが娘の顔を見て、あそこに通わせるのかとモヤモヤがあります😭

気もきついので面談の時に嫌味の1つでも言ってしまいそうですが娘がこれからお世話になるため我慢我慢…
来年の春、第1希望の所へ転園かけられるならかけてみる予定ですが人気園のため引越しでもない限り空きはでないやろなー😢

長々と読んでくださった方おられましたらありがとうございました🫠

コメント