※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

元々精神疾患をお持ちで更に産後うつに悩んでる方いませんか?何とかこなしてますか?

元々精神疾患をお持ちで更に産後うつに悩んでる方いませんか?
赤ちゃんのお世話どうしてますか?
何とかこなしてますか?

コメント

出来てなかったです…
私は躁鬱なので産後しばらくは躁状態になっていて、7ヶ月頃に鬱になりました。
離乳食は調子のいい時しかあげれず基本ミルク、お風呂に入れるのも2~3日に1回、オムツも替えられなくて漏れちゃったけど着替えさせられない事もありましたし、肌が荒れてたけど病院にも連れて行けませんでした。
家事は洗い物や洗濯すら出来ず、自分のお風呂は2週間に1回が限界で
怒鳴りながらお世話したり泣きながらお世話したりって状況でした。
ネグレクトや虐待に当てはまるだろうから叩かれるかもしれないけど💦

私は保健師さんに相談してヘルパーさんを利用することになりました。
生後1ヶ月だと睡眠も取れないしうつもなかなか良くならないですよね。
お子さんも多いとさらに大変だと思います💦

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど🤔
    ここまで酷い産後うつが経験なく気合いで何とか乗り切ってますが、気合いじゃどうにもならない事が多々あり…💦
    保健師さんからも生きてるだけで十分と言っていただけたので、とりあえず昼間に睡眠時間の確保からやっていこうと思います!

• 2月9日
はな

元々精神疾患持ちです。 二人目産後、産後うつと不安障害が酷くなり、3ヶ月実家から帰れませんでした。
赤ちゃんのお世話は出来なく、実母がしてくれてました。
辛いですよね、お母様か、誰かお世話してもらえませんか??