※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳まで保育園未通園の方、過ごし方や1歳過ぎたらの適切な過ごし方について教えてください。無理せず、良い方法があればアドバイスをお願いします。

2歳頃まで幼稚園や保育園に通わなかった方、
どんな過ごし方してましたか?

あと1年は通わずお家の予定なんですが
流石に1歳過ぎたら何かしたほうがいいのかなと、、

無理にさせるつもりはないですが、
これ出来てた方がいいよーとかも
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

保育園、一時保育も利用したことありません。
支援センター行ったり外で遊んだりしてます!
あとは幼稚園のイベント?などは積極的に参加してます!
習い事もしてないですが、心配事はないですよ😆

パズルは1歳半頃からやらせてて、今だとたくさんピースあるやつを1人で出来てます!

特に何もしてませんでした😂
毎日公園行って、ほかの子供たちと遊んでもらったりして過ごしてました🥲

せな

長女の時は、コロナ禍前だったとこともあり、週に2回ヘビースイミングに通ったり、子供むけイベントに参加したり、児童館のキッズクラブに所属して同い年の子と一緒にいる機会を作るようにしたり、地域の子ども園の園庭開放に行ったり‥とにかく家に2人きりがキツかったので、ほぼ毎日どっか行ってました🤣🤣

のん

毎日お散歩、おばあちゃん家に行ったり、実家に行ったりしてました🥰
無理して何かしないと!ってなると疲れるので(実際疲れました)ママがしたいことして、体調良くない時や眠い時は無理せず家でゆっくりでいいと思いますよ〜✨

育休中に2人目妊娠したのでパズル、室内ジャングルジムやり始めました💞