※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

この時期、遊びは何をしていますか?風邪を引かないように支援センターには行っていませんが、お天気がいいので外出も考えています。娘は11ヶ月でまだ歩けません。

この時期みなさんなにして遊んでいますか?
支援センターなどは風邪など🤧もらいそう(すでにもらってきた)なので行っていません。でもお天気もいいので引きこもってばかりではいけないな……と思って。
ちなみに娘は生後11ヶ月でまだ歩けません。つたい歩きです。

コメント

MI_mama

私も同じ悩みですー😭😭
外は寒いしで悩みますよね😭
最近は病院ぐらいしか行ってません😓

• くた♡

くた♡

歩けるようになれば公園行ったり出来ると思うんですけど…💧
    近所のスーパーにしか行けてないです(lll-ω-)

• 1月11日
みかまま125

なかなか行くとこないですよね😅
図書館とか支援センターも時間を見ながら行ってます。
雪降ったら、防寒して雪遊びする予定です♪

• くた♡

くた♡

図書館も時間帯によっては混んでますもんね…💦
    雪国にお住まいなんですか?雪遊びいいですね♪うちは東京なので雪が降る事はそうそうないので…^^;

• 1月11日
ひより

わかります〜(>_<)
1、2月は毎年ほぼ引きこもりです!
この時期怖いですよね😷
歩けない時期はベビーカーで近所お散歩よくしてました♪

• くた♡

くた♡

やっぱり引きこもりなんですね…💦
    ベビーカーでお散歩‼︎ ベビーカー嫌がるけど行ってみようかな。。

• 1月11日
  • ひより

ひより

保育園とか通わせてたらどっちにしろなにかになりそうだし、ショッピングモールぐらい〜てなるんでしょうけど、通わせてないとスーパーにすら連れていきたくないです😱

うちも気分によってはダメな時があってそーゆう時は抱っこひもでプラプラしてました♪

• 1月11日
  • くた♡

くた♡

そうなんです>_< 保育園行くようになったら毎週のようになんかもらってくるから気にし過ぎだよ‼︎ と言われることがあるんですが…

それはわかってるけど、まだ通っているわけじゃないし、通ってない今はせめてうつりたくないって思ってます💦

抱っこ紐でお散歩でも刺激になりますよね?

• 1月11日
  • ひより

ひより

わかります〜〜(>_<)(>_<)
    保育園通わせてる人からすると過保護すぎるとかいろいろ言われるんですけど考えを変えるなんて無理ですよね😣

なりますよー!♪

• 1月11日
  • くた♡

くた♡

ハイハイとかさせて遊ばせないと(疲れさせないと)意味ないかと思っていましたが、抱っこ紐でのお散歩でもいいんですねー。
    そしたら抱っこ紐で(やっぱりベビーカー嫌がりました^^;)お散歩してみます。

• 1月11日
723なつみ

支援センターに週1.2回行っています。
この前、生理痛が酷く2日間外出せず、3日目は天気が悪くて‥珍しく3日間外出出来ずにいたら体力が余っていたのか4時代に起きてしまい大変でした(>人<;)💦

夕方は寒いので基本午前中のみですが、体調や天気を見て外に行くようにしています。
外に出るとつい自分のお菓子などを買ってしまうのが悩みです💦

ちなみに私も東京住みです✨

• くた♡

くた♡

やっぱりこのくらいの月齢になると日中遊ばせないと体力余っちゃうんでしょうね…。
    うちも最近4時台に起きてしまいます。刺激が足りなかったのかと、、、。

外に出ると余計な物を買ってしまうのわかります‼️‼️

• 1月11日
  • 723なつみ

723なつみ

生理痛と早起きとでまいっていました💦

ついコンビニやスーパーでお菓子を‥我慢出来ずです💦

• 1月11日

プレイルームや、支援センター、デパート、図書館に行ってます。
近々、そりで散歩してくる予定です

• くた♡

くた♡

雪国なんですね‼︎
    そり遊び楽しそう♪*゚

• 1月11日

退会ユーザー

雪国ですよ~子供が持てたらやってみたくて(笑)

• 1月11日
にゃ~

同じ方がいらしてほっとしました!!あたしもひきこもりでセンターは病気もらいそうで麻疹とかのワクチンが終わるまでは行きたくなくて…

• くた♡

くた♡

ほんとにそうですよね‼︎
    でもパワーが有り余っているのか朝方早くに起きたり…(¯―¯٥)
    どうしたものか…

• 1月13日