※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半健診で他の子が娘のおもちゃを取り上げ、親の態度に不快感を感じた。発達障害があるため余計に疲れた。

2歳半健診の愚痴です…😇
批判は結構です🙇‍♀️

先日2歳半健診に行きました。
健診会場にアンパンマンキャラの張り紙がしてあって(マグネットで引っ付いてました)、待ち時間に息子は「アンパンマン」「カレーパンマン」とキャラクターの名前を言って楽しんでました。
そこに男の子がきて、突然アンパンマンを剥がして持って行きました…息子は「待って!やめて!!」と発狂してたんですが、息子の物でもないので「お友達も使いたかったんだね〜」となだめてました。
そしたら落ち着いた様子を見てまたその子がやってきて、次はカレーパンマンも持って行きました😂しかも、これ見よがしに見せびらかして笑いながら…笑
それはまああるあるだなぁと思って見てたんですが、ママさんどうしてるかと思って探すとその間全くこっちみず、何故か他所を向いてました😇
子どもの行動は仕方ないにして、なんだかなぁとモヤモヤ。
するとその子が壁にアンパンマン戻しに来て、親もようやく近くにきました。

すると息子がアンパンマン見てるのが気に入らなかったのか、服の首元思いっきり引っ張られました😇
私はとりあえず引き剥がしたんですが、その親はスルー。
そしてその次の瞬間息子のことぐいぐいと押しました😇
その親は目の前にいるのに止めず😂私が止めたらようやく「わぁ〜申し訳ない〜(ほわほわ〜)🥺」の一言。
子どものすることだと今まで許容してきましたが、この親の態度はなんかプッツンきて「痛かったね〜」とわざとらしく息子に声かけてそのママさんはスルーしちゃいました😂
正直「いやいやちゃんと子ども見ましょうよ、申し訳ないと思うなら止めましょうよ」って喉元まで出かかってました。(言い過ぎですが笑)

もちろんうちの子だって、少し目を離した隙に色々やらかします。でも、友達に危害加えるのはしっかり怒るし、謝るけどなぁ…。
発達障害ありなのでただでさえ憂鬱な健診だったので、余計と疲れました。

コメント

ハチ

検診お疲れ様でした😊
うわー!
引っ叩いてやりたくなりますね!その親!

そんな乱暴する子放置しないでよ😩
息子くん怪我しなくて良かったです!
やり返さなくてえらい❤️天才❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️

その子健診会場でずーっと走り回ってました😅
    まだまだ手が出る年頃なのはお互い様ですが、だからこそみんなしっかり見ておられたので…放置はびっくりでした…😂

イライラしてるばっかでしたが、確かにやり返さなかった息子…よく我慢したなと今気づきました😭❤️
    気付かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
み

息子くん、よく我慢しましたね✨
ママさんもお疲れさまでした!

え?って思う親っていますよね💦
その親子の為にも言っちゃっても良かった気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分もいっぱいいっぱいで、「我慢した息子すごい」がすっかり抜け落ちてました😭💦

本当たまーにすごいママさんパパさんいますよね…🥹

• 2月8日
ちゃん

わざとらしく『痛かったねぇ〜』って言うの分かります🤣🤣🤣
支援センターとかでも我が子みずにいる人結構いて、だいたいそういう子に限って乱暴してきたりするんですよね😂
だから私もしつこい子の時は割と大きい声で『まだ使ってるからごめんねぇー!』とか『痛かったねー!』とか言ってます😂笑
お疲れ様でした🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!❤️🥺
    分かってもらえますか😂今までそんな嫌味みたいに言ったことなかったんですが、もう我慢ならずつい…😂
    でもそういう相手だと、良くも悪くも真意が伝わってなさそうかなと思ったり…😅

本当親が見てない子ほどトラブル多かったりしますよね😭💦

• 2月8日
ゆきだるま⛄️

大変でしたね💦
私も同じ状況だったらすごいモヤモヤすると思います💦

子どものことちゃんと見てるの?って思う親ちょこちょこいますよね。。
そういう親の子に限って乱暴してきたりします。
普段から注意されず好き勝手やってるのでしょう…💦

お疲れ様でした🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

本当見てない親ほどトラブル多かったりしますよね🥲💦
    やはり日頃からそうなのかな…って思っちゃいます🤬

• 2月8日