※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
妊娠・出産

25週5日で激痛で入院中。点滴ウテメリン1A効果で症状は落ち着いているが、点滴を止めても大丈夫か心配。27週で張り返し不安。経験者のアドバイスを求めています。

25週5日で下腹部に激痛走り、動くのも辛くて急いで病院に行ったら即入院。24時間点滴生活、ベッド生活してます。点滴ウテメリン1Aの効果か今は張りもなく落ち着いてるから大丈夫ですが、、医師からは落ち着いてるから点滴やめようと話しありました。もし点滴やめたら張り返しがきますか?まだ27週入ったところで心配です。経験した方でアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

deleted user

点滴やめたら張り返しはありますが、病院にいるのでそんな心配はないですよ。
点滴やめても内服はするはずです。

私は28週で即入院になり、29週の時に一度点滴やめましたが、その日のうちに点滴再開し、37週ギリギリまで24時間点滴生活しました。
一度点滴やめられたのがアレなんだったんだろう?と思うくらいに張りが止まらなくて、ウテメリンmaxでも効かず、ウテメリンmaxに+マグセントmaxも入れてました。
そんなに張りが止まらなかった私でも37週までもちましたから^^

  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    お返事ありがとうございます。
    点滴やめたらそのままかと思ってたので心配だったんですが内服になるならちょっと安心。
    まだ病院生活なので何かあれば点滴再開になるのかなと思います。
    できれば、おさるのじょーじさんのように正産期までお腹にいてほしいです。

    • 1月11日
m

わたしはウテメリン服用してるのですが…医師からウテメリンをずっと使っていると、また、いざ効果を出したい時に出なくなってしまうから長期使用は勧めない、と言われました。また張り返しがきたら点滴…になるのではないでしょうか?
もしくは落ち着いていれば自宅でウテメリン服用に切り替わると思います、ら

  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    お返事ありがとうございます。
    点滴やめてまた張りがあるなら点滴生活だと思います。私の通ってる病院の先生も同じこと話してました。ウテメリン点滴の副作用もきついのでなるべく点滴生活は戻りたくないと思います。まずは自宅に戻れるように頑張ります。ありがとうございます。

    • 1月11日