※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合ミルク後のギャン泣きについて、体重増加は問題ないが、ミルクが少ないか気になる。どうしたらいいでしょうか?

混合 1ヶ月(生後40日)のミルク後のギャン泣きについて



ミルクを昼、夕、夜に40ミリを足しています。


1日平均180分 8回程度授乳しています!
この10日で 60g / 1日増加しています…

しばらくは混合にしたいのですが、
ミルクをあげたあと必ずギャン泣きし
再び母乳を与えています。

体重は増えすぎているのですが
今後も、混合で続けていきたいです💦


ギャン泣きはミルクが少ないー!と訴えているのでしょうか?
もしくは、まずい!!!なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院時からは45グラム増加です!

ままり

足りないー!!な気がします🤔
逆に100〜130とか一気にあげて、授乳時間をあけてみるとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    1回の母乳をミルクにするってことですか??💦

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    母乳よりの混合にするかミルクよりの混合にしていくかにもよると思います💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望としてはミルクよりにしたいのですが、母乳相談した際に、大きくなり過ぎだから一度ミルク減らして欲しいと言われてしまいました💦

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月検診で1日平均45gだったんですか?😳
    試しに母乳あげずに一回のミルクを100〜120くらいあげてみてそれでも足りなそうならおっぱい咥えさせるとかですかね?😣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!1ヶ月検診で45gでした!!

    一度やってみます🥺ありがとうございます😭

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    私も混合でやってて1ヶ月検診で日増し44gで増えすぎとか言われず、順調だねーとしか言われなかったのであまり気にせずに赤ちゃんの欲しがる感じであげてみてください🥲!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!! 安心しました😭

    欲しそうなのにあげられないって胸が痛みました😭💓様子見ながらやってみます!

    • 2月9日
柴

満腹中枢が未発達なのでなんともいえませんが、吸い足りないかんじですね🤔
ミルク飲んでる時間って何分ぐらいかかってますか?
乳首がミルクを出にくいのに変えたりはどうでしょうか?👀
体重しっかり増えてますもんね😊

娘も混合で、足りないー!って泣くタイプだったので分かります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだにssサイズ使っています😭
    それでも40ミリだと一瞬でなくなってしまいます😭
     でも母乳にすると、すぐ寝てしまって、ベットに置いて、またギャン泣きの繰り返しになります💦

    • 2月8日
  • 柴

    母乳実感ですか?
    母乳相談室試されてもいいかもしれません🍼
    多分吸う力が強いんでしょうね👶
    ミルク一瞬で無くなってしまうのもめっちゃ分かります😂💦
    生後1ヶ月お母さんが大変な時期ですね、おつかれさまです🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感です!そちらの小さい
    サイズ試してみます😌

    吸う力強いかもしれません😭
    乳首もやられました。(笑)

    ありがとうございます😭

    • 2月9日