※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

断乳ケア中に保健師に離乳食について相談したら手作りを推奨されず、否定された。気分が悪い。

今日断乳ケア行って、マッサージしてくれたのが元助産師で保健師のおばちゃんなんですけど、離乳食の話になって何気なく
「離乳食手作り食べてくれなくてベビーフードなんです」って言ったら
「お母さん、心折れるの早いよ!!大きくなったら手作り食べさせないといけないんだから頑張って!!」
と、完全否定されてしまいました。。

そんなにダメな事だったのでしょうか。。そんなつもりなかったのかもしれませんが怒られたような気分です。。

コメント

pen

その世代の方たちってベビーフードみたいな便利なものってあまり無かったですから、手作りしてなんぼ!と思っている人も多いでしょうね😂
気にしなくて大丈夫です🍀
毎日のことですからストレスなく食べさせられればそれでいいと思います😊

me1cy

私も子ども2人いますが、ベビーフードにすごく助けられました!
全然ダメなことではないですよ!
私も1度助産師さんに相談しましたが、とりあえず食べる練習だし、何でも大丈夫、ベビーフードも必要な栄養たくさん入ってるからダメなものじゃないよと言ってもらいました。
親より上の世代の人とかはまだ古い考え方の人たくさんいますよね💦

うさこ

その年代の方にはめんどくさくても「母乳ですー、離乳食作ってます」って言っておくと大体ご機嫌です😇

なぜかミルク、素足、ベビーフードには拒否感あるおばあちゃんたち多いんですよね。
もうそういう特性なので、怒られた気分になる必要も落ち込む必要も全くありません❤️

m-mama💚

返信遅くなったのと、まとめてのご返信すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
そう言ってもらえて嬉しかったです🥺
9.10ヶ月検診の時、同じぐらいの年齢のおばちゃん栄養士さんに「ベビーフードの方が栄養満点だし食べてくれるならOK!!」と言ってもらえました😭‼️