※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

知恵熱について。現在慣らし保育終盤で2日前から発熱がありました。コロ…

知恵熱について。
現在慣らし保育終盤で2日前から発熱がありました。コロナとインフルの検査はどちらも陰性だったので突発性発疹または知恵熱的なものかと思います。以前も環境が変わった際に発熱し、寝つきが悪くなる、眠りが浅く布団に置くと起きるといったようなことがあり、その時の状況にとても似ています。
そんな状況なので夜も旦那と交代で抱っこしながらほとんど寝ずにここ2日過ごしています。
解熱剤や抗生物質も処方してもらってますがほぼ効かず。。。
保育園にも預けることができないので寝る暇も無くキツいです。
ベッドに置くと泣いて起きるので、寝床の頭もとを少し高くして抱っこしたまま寝るなどしてなんとか30分くらい寝てくれますが、起きて眠りが浅くなってまた抱っこして30分〜1時間後に深い眠りに入るというのを繰り返しています。
同じような経験ある方アドバイスなどあればお願いします。
(日中も同じような感じで一度寝ると浅い眠りを繰り返してグズグズしています。できる限り抱っこで寝せてるのですが日中はワンオペなので腕が限界きてます。。。)
熱は37〜38度を行き来し、夜になると上がってきます。

コメント