※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夜寝る前に200mlのミルクを飲んで、おしゃぶりを使って寝かしつけています。泣いてもおしゃぶりで寝てくれるので、夜間のミルクは必要ないのか不安です。

私の体の関係で完ミになりました。
寝る前はミルク200ぐらい飲みます。
それに伴い、夜寝る時からおしゃぶりを使用してます。

基本的に泣いてもまたおしゃぶりを加えたら
寝てくれるので、夜間のミルクなしです。

ずっと泣く訳では無いのでこのやり方でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは3ヶ月から夜間のミルク飲んでないです!体重増えてるから大丈夫よ〜と助産師さんに言われたので、体重増えてたら大丈夫だと思います!!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    体重重たいぐらいです!!

    ただ完母の時は夜おっぱい何度も吸ってたので
    それがおしゃぶりに変わったのでそれでいいのかな?という感じです😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちもおしゃぶりして寝るので、そうかもしれませんね!!

    • 2月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    おしゃぶりでいいってことですよね?😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いいと思います!!

    • 2月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    上の子も使ってましたか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    はい!ただ上の子は2歳になりましたが寝るときはまだおしゃぶり欲しがるので、、(´・-・`)
    下の子は早めにおしゃぶり卒業させたいと思ってます💦

    • 2月8日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😅
    辞める時がなかなか大変ですかね😅
    辞めるとなるとどういう寝かしつけにしたらいいのか謎です

    • 2月8日