※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣く原因はミルクの飲み過ぎか、便秘気味かもしれません。綿棒で刺激するのはお風呂前に行っているが、皆さんはいつ行っているのか気になります。ミルクの量や授乳間隔についても知りたいです。

新生児唸って泣くんですが
何がだめなんでしょうか?
ミルクの飲み過ぎ?

120〜140のむんですが120の時は1時間半
ぐらいで毎回泣いてオムツ変えたり
次のミルクの時間まであやしたり
自分の睡眠時間は1時間半ぐらいです。
夜中も唸りで寝れず便秘気味で
毎回綿棒入れなくてはいけないんですが
ミルク変えたほうがいい?
そこまで気にしないほうがいい?

綿棒で刺激するのはいつもお風呂前に
してますが皆さんはいつしてました?
何回もしていいんでしょうか?
唸って泣くのは出したくてもだせない?
お腹いっぱいなせい?ゲップしてもしなくても
140飲ませた時は以外と泣かないので
120では足りなかったのかな?

140飲ませた時は2時間半ぐらい
持ちました。

新生児で産まれて27日目ですが
皆さんミルクどれだけ飲ませてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は1日に1000を超えないようにあげないといけないです。
新生児だとだいたい900こないくらいですかね?
唸る子はめっちゃ唸ります🤣
綿棒浣腸してすぐうんちでますか??何度もするより一度をおもっきりしてあげて出す方がいいと思います。何度もするとやはり傷がついたりしてしまうので。
うちもお風呂前とかにしてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    綿棒突っ込んだらすぐに
    大量に出ます(⌒-⌒; )
    綿棒突っ込んだら出るんですが
    そっからウンチしないです。

    オナラとかお腹グリグリなって
    オムツに少しつくぐらいです。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで十分だと思います😊
    うちの子も一日1回綿棒浣腸でしかでない子でしたよ👍

    お腹や足あげる体操なんかしてもおならとかでるので、
    少しでもガス抜きして楽になるといいですね。

    • 2月8日
あや

うちは夜寝てる時だけ唸ってました😱その時は気になって寝れず、2時間ほどしか眠れませんでした😱
急激に成長している時に唸りやすいらしく、確かにその時は50g/日くらい体重増えてました💡

起きてる時も唸って泣くんでしょうか🥺

うちもその頃は完ミなのもあって便秘で、毎日一度お昼のミルク前に浣腸してました!
うちは浣腸後すぐには出なかったので、お風呂の時間までには出て欲しいから早めに浣腸してました🥺でも、すぐ出るならお風呂前でいいと思います💡
助産師の妹に聞いたら、腹圧がかかるから授乳後を避ける、1日に一回おもいきり、がいいみたいです☺️👍

新生児ってなんで泣いてるのか本当にわからないし、こっちは寝れないですよね😭
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両方あります(⌒-⌒; )

    • 2月8日
  • あや

    あや


    起きてる時もなんですね😭
    ずっと泣いてるの辛いですよね😭

    生後3週目から、浣腸やゲップ、おむつを替えても何しても起きてる時はずっと泣いている時期がありました😭
    魔の3週目だったんだと思います😱
    赤ちゃんは新生児が終わる頃から、ここがママのあったかいお腹の中じゃないと気づいて、不安で泣くそうです🥺
    当時はなんで泣いてるのかわからなくて毎日早く過ぎてくれ〜と思ってましたが、2週間くらいで落ち着きました😭

    日中は唸ってるというよりギャン泣きだったので参考になるかわかりませんが…😱

    • 2月8日
あや

4週目のミルクの量貼っておきます☺️