※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがうつ伏せが嫌いで、一人座りができない場合の遊び方について相談です。ジャンパルーを使っているが、返却期限が近づいており、再延長するか悩んでいます。寝返りはできるが、うつ伏せが苦手で遊ばないため、一人座りができるようになるまでの遊び方について悩んでいます。

生後7ヶ月、うつ伏せが嫌い、一人座りがまだできない子って、どのようにして遊んでますか😢?

脇を支えてあげてぴょんぴょんとジャンプするような動きが好きなので、ジャンパルーをレンタルしていますが、返却の期限が近づいています😭
すでに1ヶ月延長しているので、再延長するか悩んでいます…。
最近やっと寝返りをするようになったのですが、うつ伏せの体勢が好きではないのでそのまま遊ぶことはないです。
一人座りできるようになったらやりたい放題系のおもちゃで遊べるし、ハイハイやずり這いができるようになったら自分で好きなところに移動して遊べるかと思うんですが、うちの子はまだまだかな…それだとジャンパルーあったほうがいいかなと悩んでます😭

コメント

ミニー

赤ちゃんってやりたい事があると
うつ伏せだったりずり這い等をするようです😊

ジャンパルーで楽しいから
まだ、特にうつ伏せや1人座りしなくていーやって思ってるのかもです🤭

言葉が早い子は足が遅いって言うのも
口で伝えられるから動かなくていいって思ったり・・・😊

ママリ

うちの子もお座りは出来ますが、すぐ抱っこして〜って感じになるし、うつ伏せが嫌いでまだずり這いもしないので、だいたい起きている時は私の膝に座らせて、テーブルにおもちゃを置いて遊ばせています。私の足をまたがせる様に座らせると、自分で屈伸運転してピョンピョン跳ねて遊んでます。ジャンパルーも持っていますが、場所を取るので下の子には使ってません。上の子の時はジャンパルー使っていてもハイハイや歩くのも遅くなかったですが、ずっと使っていると動けなくて成長の妨げになるんじゃないかなって懸念もありますよね。

phoenix 🔰

こういうの 持ってますか?あると良いですよ。
一人で遊んでくれますよ。その間に 洗濯物畳んだり。
一人で座れなくても これなら心配ないですよ!

ゆい

床にいる時間が長い方がいろいろ練習になるかなぁと思います🧎
うちも寝返りが遅くて5ヶ月後半だったんですけど、それまでベビーカーで寝かせるとすごく寝るのでラクで毎日一日中ベビーカーに乗せてました。そりゃ寝返りしようがないですよね…😅
それに気付いてとにかく床に寝かせて本人が暇だなぁ…新しいことがしたいなぁ…となるのを待ちました笑
もう今ではベビーカー嫌いでとにかく動くのが大好きになって掴まり立ちして倒れて頭打っても懲りずに永遠掴まり立ちしてます🥲
なので私はあんまりジャンパルーにずっと乗せておくのは逆にやる気を削ぐことになるのかなぁと思います。