※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の胎動が日によって激しかったり少なかったりします。動きが不規則でも普通ですか?

妊娠7ヶ月の頃って胎動が日によってって激しかったり少なかったりってしましたか?

昨日は比較的動いてました。
今日になったら午前中に動いたか動いてないかはっきりしない胎動ぽいのがあり、午後もほぼないです。
ただ、お昼ご飯中にはめちゃくちゃ動いてくれてて動いたところ触ると反応もしてくれてました。
動かないときにつっついても全く反応ないです。
これって普通でしょうか?

コメント

きなこもち

週数同じです!
うちは基本激しめですが、たまにあれ、今日動いてない?と思ったりします!
丸一日ないのはさすがに心配ですが、時間帯によってあったりなかったりなら寝てるのかな?くらいに思ってます😂

ママリ

27週のとき2日ぐらい胎動が弱くて、その次の日まったく胎動を感じなくなって怖くなって救急受診したらエコー当てた瞬間めっちゃ動き出して先生に苦笑いされたことあります😂
この時期は感じにくい時間もあるよ〜って言われました。でもやっぱり胎動ないと心配になっちゃいますよね😭😭