※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で、同じ幹事のママさんの娘が主役で、うちの娘は脇役。ジャンケンで決めたと言われたが、疑問を感じている。

幼稚園の発表会で、同じ幹事のママさんの娘ちゃん2人は主役で、うちの娘は脇役でした…
なんかモヤモヤしてしまいました。
ジャンケンで決めたって言っていましたが、主役の子達は全員普段から活発な子達で、ママさんも先生と仲良しのママさん達だったので、本当にジャンケンで決めたの?と思ってしまいました。

すみません、ただ吐き出したかっただけです。

コメント

ママリ

ジャンケンでほんとにその子達が勝って、娘さんが負けたのであればジャンケンで決めたんだと思います💡
くじ引きとかであれば先生が操作するケースはよくありますね😅
でもママが先生と仲良いからって言うのはないと思います。
それしたら贔屓ってのが丸わかりですから、園側としてはやらないと思います!

配役に関してはホントのところがわからないですし、モヤモヤしたりしますよね💦

deleted user

娘さんも主役を希望してたのでしょうか?
何歳か分かりませんが、どうやって決めたか聞いてみてはどうですか??
子供の園では希望を聞いてジャンケンで決めてましたよ〜
でも合奏では多少その子の能力で先生が誘導して決めてる部分もありそうでしたが😅