※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が発達がゆっくりで自分で服を選んだり着脱したりしない。他の子供を見て悩んでいる。自分でやる気にさせる方法を知りたい。

発達ゆっくりな息子😇
自分で服選んだりしない。着脱しようとしない。靴履く脱ぐもやろうとしない😭インスタ見てると1歳代から自分でみんな頑張っててすごいです😭うちもそんな日来るのかな🥲自分でやる気にさせるいい方法ってあるんですか??育児って悩みばかりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やる子はやるし、やらない子はやらないですよー!😂
うちの子たちは2歳を過ぎたイヤイヤ期あたりから、こだわりが出て自分で選ぶようになりました。

今じゃ恐竜ばっかり、、
なんでも着てくれる今を楽しんでください🤗♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!全員やると思ってました。服選びたがるとか脱いだり着たりしたがるって見るたび落ち込んでました🙌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は全然やらなかったですよー!
靴は2歳半くらいでたまに履くけど、服なんて幼稚園入るまで私が着せてました笑。
下の子は上の真似っ子したいので自分でやるだけで、たぶん上がいなかったらそんなやったかなぁ??と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やらない子もいるんですね!
    うち発達ゆっくりだしこうゆうのもゆっくりなのかってモヤモヤしてました😇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらな過ぎて幼稚園入園する時に毎日園でお着替えするって聞いて大丈夫かな?!って思いましたもん笑。
    保育園なんか行ってるとやる機会多いから早くからやる子多いみたいですね😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園で何にも出来ないけど大丈夫?!😂って思ってました💦保育園で覚えてくれたら嬉しいです😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は言うて補助してくれるので大丈夫だと思います😊
    きっとグングン成長しますよー!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと保育園で成長してほしいです😂不安もありますが期待もしてます✨てか色々保育園頼みです笑
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも色々やる割に言葉ゆっくりなので、今週から一時保育で保育園通い始めたので期待してます🤣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言葉ゆっくりだし精神面もゆっくりで見てーとかも言わないです😇2歳の子ってみんな言ってるし不安すぎます😂

• 2月8日
ママリ

インスタはやれる子しか載ってないだけですよ😂できないことを載せる人は少ないと思います!

うちの下の子は保育園に行っていても着脱は3歳前くらいからだった気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂人それぞれなんですね!
    ちなみに未だ見て見てとかも言わないし色々遅れてて不安ですが4月から保育園なので期待しております😇

• 2月8日

まだ2歳ですし出来きなくても大丈夫です☺️

うちの子2歳2ヶ月ですが、全く出来ません🤣

色んな子いるので、焦らなくて大丈夫ですよ☺️