※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

光熱費についての悩みや生活の変化、やる気の低下について相談しています。楽しいことを見つける方法を求めています。

光熱費についてです。その他諸々。

6ヶ月の子供がいます。
産後すぐ色々あり会社を退職しました。
毎日家にいます。
毎日家にいるのでいない時よりはお金かかってるのは言わなくてもわかる話なのですが、明細書来ると、高い俺破産する〜、と言ってきます。
気にして基本的なに1部屋に居るようにしてます。

電気代1万ちょい、ガス5千円アップ、水道ほぼ例年通り。

色々なものが高騰していて私も仕事をしなきゃと思ってるのですがそれを提案したところ却下されました。
生活費もほぼ貰えてません。

脱線しますが、
この6ヶ月旦那との間で色んなことがありすぎて疲れてしまいました。
ご飯も作る気にならないし、洗濯も掃除もする気になれません。
髪の毛もクシでとがなくなってしまってます。
毎日部屋着で着替えることもしません。
毎日ぼーーーーっとしてる感じです。
ちゃんとしなきゃーとは思うんですが全くやる気になれません。
毎朝子供と太陽の光にあたってぬくぬくはしてるんですけどそれでもやる気になれません。
オシャレ大好きで洋服も100着以上あったのを1/3まで捨ててしまいました。
なーんも楽しくないです。

なにか楽しくなれるようなことあったら教えて頂きたいです。

子供と遊んでる間はもちろん楽しいし可愛い可愛いの嵐です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、生活費を貰えないって経済的DVじゃないですか⁉️
なのに働きに出るのもダメ。それっておかしくないですか😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近しんどくなって旦那休みの日に買い物行くようにし始めました😭そうすれば自分の財布開かなくてすむかとおもい🤣
    旦那のクレカ私の携帯に保存されててなんかあったらこれで支払いしてと言われてるんですがほぼ子供に必要なのとか買い忘れた日用品とか買ってて月1万ほどです。買う度明細来てたよ〜と言われます。嫌味にしか聞こえなくて😭
    働くのもダメってしんどすぎませんか(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった感じなんですね🤔
    働きに出て悪いならちゃんとしたお金要求した方がいいです❗️
    働いていないことを引け目に感じて必要なものを我慢することないですよ🤔

それって嫌味?って言うのもありです👹

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか我慢しちゃいますよね😭
    家事育児全くしないので、ならせめてお金くれーーーです(笑)

少し強い言い方すると、なんでそんなこと言うの?とか言われます。ええ!?って感じですよね(笑)無自覚で嫌味言うあなたよりマシじゃないかなと思っちゃいますよね🤣

• 2月8日
サト

私は育休手当がまだ一回目すら入っていないので、自分の貯金と夫からもらうお金とでやりくりしてますが、生活にかかるところと光熱費全てを出してもらってるわけではないのでカツカツで今まで買ってきたコスメとかメルカリで売り捌いてます🤣🤣
最近は子供が寝ている間に録画したドラマ見るのが1番の楽しみですね😚
雪国なので、これからもう少し暖かくなって外にお散歩行きやすくなるのが今から待ち遠しいです🥲
ちなみに私も1日パジャマのまま、髪の毛は一本縛りしたまま、洗顔すらしない日もありますよ🤣