※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
家族・旦那

もはやただの愚痴です😅男の人ってこういうものなのでしょうか?うちの旦…

もはやただの愚痴です😅
男の人ってこういうものなのでしょうか?

うちの旦那はよく、物を新調したがります。
もちろん、新しいものがいいのはみんなそうだと思いますが、物を大事に扱うという概念がないのか…

今日は、腕時計のベルトが時計部分から外れたとLINEが来たのですが、添付の写真を見るとバネ棒?が外れてベルトが取れたみたいでした。
壁にぶつけて取れたそうなので、バネ棒はどこに行ったのかわからないというとことです。
ベルトに関しては、この前千切れた(皮のもの)ということで新しい物を付け替えたばかりでした…
バネ棒がないことにはつけれないので、バネ棒だけ注文しないといけなくなり…
腕時計も、買ったばかりの頃にこれも壁にぶつけて、表面のガラス部分が割れたこともあり、ぶつけるのは今日が初めてではないです。

また、仕事で使うネクタイもボロボロだから新しいの欲しいとのことで、仕事道具なのでもちろん買いましたが、そのボロボロだというネクタイを見たら色褪せも擦れも汚れもしてません。
何がボロボロなのか私には理解できません。

仕事で履く革靴も、ボロボロだから新しいのが欲しいと昨日言われ、分かったと言って後日買うことにしたのですが、
今日見てみたらこちらもボロボロじゃありません。
かかとが少しすり減ってるくらいです。
しかもすでに3足もあるんです。
毎回、買ってと言われ買ってますが捨てもせず増えていくだけです。

仕事の物以外ではイヤホン(Bluetooth)がありますが、
仕事中にシャツの胸ポケットに入れていたためそこから落として紛失、
新しく買ったすぐ直後に次は片方だけ落として無くしました。
さすがに申し訳ないと思ってもう一度イヤホン買ってもは言われてませんが、
物を無くしたり壊したりの頻度が多すぎませんか?
男の人だからでしょうか?
これが、裕福なご家庭であればまた買えばいいんでしょうが、2人の子供がいる一般家庭です。
私は育休中なので仕事もまだしていませんし…

仕事用の物だと、やはり、ボロボロのものや汚い物を身につけるのはよくないと分かっているので寿命が来たら買い換える、買い足すのは分かっておりますがそこまでの段階にいたっていないのに買わないといけないのがイラッとします。
皆さんの旦那さんはどうですか?🥲

コメント

89

うちの旦那と真逆です…

むしろ「もういい加減買い換えようよ…😨」とこちらから言い出して、私が痺れを切らして捨てて買い換えるパターンです。

男の人みんながそうではない!と言いきれます。
きっと育ちが裕福なのかな?

• そひ

そひ

ボロボロをずっと使い続けられるのも困りますよね😅
    育ちが裕福と言うのは、少し当たってるかもしれません😅
    みるからに裕福という感じのお家ではないですが、ご両親がなんでもすぐ買うような感じのお家です😂

• 2月8日
  • 89

89

そこですね!
    すぐに買う、というのはほんと育ってきた環境に尽きると思います。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に、いつまで使うの、それ?!ていうレベルでずーっと同じの使ってます😂💦

穴が空いたパンツも平気で履いてます。笑
見えるところじゃないから大丈夫!とか言ってますが、
もし急に倒れたりして運ばれて、服着替えさせられるときにパンツに穴空いとるとかおもしろすぎるからやめて!と説得して、しぶしぶ買い換える、て感じです💦

主さんの旦那さんと足して割ったらちょうどいいかも🤣

• そひ

そひ

確かにパンツとか靴下とか、穴空いたやつは履いてて欲しくないですね😂
    逆に、旦那的には見えない部分だからだと思いますが本人は穴があくまでパンツや靴下はボロボロになってること気づかないみたいです🤣
    他人から見えるものとかはすぐ新しいもの欲しがります🥲
    旦那さん半分ずつにしましょうか🤣

• 2月8日
ママリ

私の父は旦那さんと同じような感じで新しいもの好き・既に持ってるようなものも即購入してクローゼットパンパンです🤦🏼‍♀️

夫は真逆で、ボロボロになるまで使いますし少しの壊れなら自分でなおして使えなくなるまできちんと使います!

なので、その人の性格かな?と思います💭

ちなみに母がどれだけ言っても父の買い癖はなおりませんでした😭🙌🏻

• そひ

そひ

お父さまと同じような感じです、、
    同じような服、同じようなネクタイ、etcすごい量です。。
    うちの母に相談すると、男の人はそんなものだと言っていたので、みんなそんな感じかと思ってました😅
    うちの夫も何回言っても治りませんので性格なんでしょうね、😢

• 2月8日
課金ちゃん

こればかりは、個々の性格にもよるかもしれませんね🤔

うちの旦那はなんでも自分で解決したがるので、例えば時計の電池が切れた時、お店でお金を払って変えてもらえることを知りつつ、「今後もあることなら自分でやった方が安いし早い」といい、やり方を調べ必要な道具を買い、自分で電池交換できるようになりました😳

道具を買うという初期投資はありましたが、これで私の時計の電池も家で替えて貰えます😂

タイヤ交換も、息子のオモチャの修理も、全部旦那がやります😳