※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いており、胃が気持ち悪く、食べつわりや吐きつわりに悩んでいます。胃薬の服用や耐え方についてのアドバイスを求めています。

つわりについて教えてください😔
いま6w4dです。卵黄嚢確認は出来ていますが心拍確認はまだです。
6wからつわりが始まりました😢1日中気持ち悪く、胃が動くような気持ち悪さ、胸にモヤモヤ気持ち悪い何かがあるような苦しさ、とにかく胃が気持ち悪いです😢
専業主婦なので横になっていますが、横になると気持ち悪い時もあります...
お腹が空くと余計気持ち悪くなるのですがたくさん食べれず、食べれる物も限られてきました。何かを口にしていると気持ち悪いのが紛れるのでクラッカーや飴ガムを少しずつ食べてます😔食べつわりなのか吐きつわりなのか...まだリズムも掴めず6wなのにすでに心折れそうです。
毎日耐えて生きるのが精一杯で、外出などとても出来ません😢
胃薬飲みたいのですが太田胃酸は大丈夫でしょうか?飲まれてた方でどうだったか教えてほしいです!
食べつわりかな?と思うのですがどうやって耐えてましたか?
吐くのが怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか??🥺
つわり本当にキツいですよね、、、。私もつわりひどくなってから1ヶ月ちょいくらい外出は無理でした!
薬も初期は赤ちゃんに影響が出やすいのでひたすら耐えていました。どうしても無理そうなら市販薬ではなく病院で何か処方してもらえるか聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つわりきつすぎて毎日泣いてます😢こんなんでピークの時にはどうなってしまうのか...怖くて堪らないです。
    明日受診するのでその時に聞いてみます!

• 2月8日
N👶🏻

私も同じようなつわりでした!
常に気持ち悪くて、食べられるものも限られてました😭
私の場合10週目くらいから完全に吐きづわりでした…。

その時飲んでたのが、ツムラ漢方の14番です!
薬は怖かったので漢方なら大丈夫かなと思い買ってました☺️
(調べたら妊婦さんでも大丈夫と書いてあったので)

参考にしてみてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    吐きづわり...私もそうなるのかなと思うと怖いです😢
    治療がんばって、やっと妊娠できたのに...つわりに負けてしまいそうです😢
    漢方薬だと安心ですよね。わざわざお写真までありがとうございます🙏💗

• 2月8日
のん

私もその頃からつわりが始まりました😢
私は病院に行ってプリンペランを処方してもらいましたよ!
先生に処方してもらえば安心ですし、いろんなお母さん達も飲んでたみたいで安心して飲むことができました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    つわりは想像してた以上に辛いです...ピークと言われる週までまだまだなのに😢
    どうやって乗り越えたらいいのか😔
    明日受診なので何か処方してもらえるよう話してみます🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も6wからつわり始まりました…食べづわりの方ですが、食べれるものも限られるし食べてもスッキリはせずムカムカ、、ほんとに地獄ですよね😞
私は病院でメトクロプラミド(プリンペラン)とビタミンB6と漢方(ツムラ21番)を処方してもらいましたが、なんとなく飲まないよりはマシかも?くらいです。
ちなみに太田胃酸は妊娠中も粉末のやつ飲んでも大丈夫だそうです!