※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近。毎日のように昼食を外食してくる旦那に腹が立ちます。グループが…

最近。毎日のように昼食を外食してくる旦那に腹が立ちます。

グループが変わったらしく、周りは独身だからと毎日のように誘われるみたいです。

上司に誘われた、とか同僚に誘われた、
とか、
こっちはお弁当も作ってるのに。

しかも、家計がきつくて働いていて、パートで昼間に働いているため、昼食も食べる時間もなく、基本朝ヨーグルト、保育園送って行って、すぐパート帰ってきて、保育園迎えに行って、夕飯の買い出し、遊ばせて、午睡の間に夕飯の準備等

しているのに

週に1.2回ならまだ許せますが連日、
PayPayで1000円送って
と言われます。

夜も自分だけ寝て
その間に洗濯、洗い物、
その後在宅の仕事をして、朝方3時頃に寝ます。

朝起きて、またお弁当の準備、
娘の保育園の準備等が始まります。

出産したらしばらく働けないから今のうちに貯蓄を作りたいと伝えているのに

なんでこうも外食ばかりなのか。

上司に誘われたからと言われたら私も
そうなんだとしか言えないですし

家計が厳しいことはずっと話してるのに。

しかも少しの風邪で大袈裟に寝込み、仕事も休み、病院代も月に2万くらい飛んできます。

プラスでタバコも吸うので、
正直なんのために働いてんのかわからなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

小遣いの額決めたらどうでしょう?
もちろんそこにタバコと昼飯代含む分ですが、、
連日PayPay送金して!は腹立たしいですね🥺💢
飯誘われるからといって毎日付き合う必要ないし、旦那さんがはっきりと断ればいい話。
ランチ行くとしても1000円って高すぎません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い、初めは決めていたのですが、そうするとタバコの本数が増えてしまうのでその都度ということになりました。。。
    都度ごとに私が早くない?とか言わないと永遠に吸うので。。。

結局あればあるぶん使って、
    足りなければ上司を出して、
    送ってと言ってくるので
    はじめからお小遣いは無しになったのですが
    最近はまた連日なのでどうしようか迷ってます。。。。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

永遠に吸ってたら小遣い無くなりますよね?その結果、ランチ行けなくなっても仕方ないことだと思います!
    上司がどうのこうの言って送金要求されてもルールだからダメだよで主さんも通したら良いと思います。
    何度か繰り返すうちに旦那さんも学ぶのでは、、

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。、
    一度やってみたのですがタバコの本数が倍に増えて、タバコがないからと家でもイライラし始め、私が耐えきれずにお金を渡してしまったのがいけないんです💦

俺はタバコさえあればいいんだからと、タバコを正当化してきますが、そのタバコも高いものなのに、理解してくれません。
    もともと私もタバコは吸っていましたが、妊娠してやめました。

だからこそ尚更イラッとしてしまうのかもしれないです

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でもイライラされるの勘弁してほしいですね!もう禁煙したらいいのに😭😭確かにその状況だと私も耐え切れなくなりそう、、

タバコだって主さんはやめたのにいつまでも自由な旦那さん嫌になりますね🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。、
    何でそんなイライラしてるの?と聞くと、
    タバコないから、タバコ買ってよ
    と。。、。
    私に当たるならまだしも、娘にもあたっているので、結果的にお金を渡してしまいます。。。

そもそも、旦那は食事に関心がないので、基本何でも食べてくれるんですが、だからこそ、そんないちいちランチに1000円もいる?と思ってしまいます。
    もちろん周りがそこに行くからと言われればそうなのですが。。。

はい。。。
    一度話し合ったのですが、
    俺は中学から吸ってる
    辞めるなんて無理
    と、訳のわからない理論を突きつけられました。
    そもそも中学から吸ってるのなんて何の自慢にもなりないし、それを言い訳にするのも意味がわかりませんでした。

• 2月8日
ちん

ママリさんが作ったお弁当は
食べずに持って帰ってくるんでしょうか...??
お弁当のおかず代だって
いまじゃ食材も値上げ値上げで
安くないのに...
連日1000円くれ、は
あんまりですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って帰ってくる時のが多いです。
    しかもお弁当を出さないので、尚更イライラします。

そんなに大したものは入れてないのですが、
    だからと言って軽く言われるのも嫌ですし、
    チームで行くからとか言われると、何とも言えなかったり、
    私も働きながら連絡を見ているので、気がつくと
    もう会計だから送って
    と言われる時もあって。。。

私も高いなぁと思うのですが最近値上がりでそれくらいじゃないと足りないと言われます。。、

• 2月8日
okome

大変ですね🥺パートと家事とで何時間労働?+育児って…
仕事しかしてないなら大人しく浪費せずにしっかり稼いでこいよ。って読んでて思いました😂

今専業主婦してるので、お昼はお弁当です。休日出勤はお弁当作らずお小遣いでなんとかしてるみたいです。
たまに誘われたからお弁当食べれなかったとか忙しくてお昼食べれなかったとかありますが、残ったお弁当は次の日か夜ご飯行きです。
たまになら誘われたから…のランチ代家計から出しますが、頻発なら「断れよ。行くならお小遣いから出せよ。」で終了です😂

お酒もタバコもしないのでみんなどうしてるかわかりませんが、実家はタバコ(父が喫煙者)はお小遣いからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間3〜5時間、夜3〜5時間なので基本8〜10.時間くらい働いてます。。、

プラスで家事と育児です。

それなのに、
    俺は外で働いている
    と言うのを前面に出してきます。

俺は疲れている
    アピールされるのにも腹が立つし、
    洗濯出してなくてしてないなかったら
    何でしていないのと言われるし
    仕事のiPadの充電も、自分のものなのに、
    私が夜しておかないと、
    何でしてないの?

と言われます。

なんか、私が働いてない、子育ての大変さもわからない、妊娠もしてない、とでも思っているみたいで尚更腹が立ちます。

ただでさえ妊娠中で、眠気もすごいのに
    朝型旦那が起きる時間より少し早く娘が起きてしまいぐずると
    前までは先にあやしてリビングに来てくれてたのに今はしてくれない
    とか言われて、本気でキレそうになりました。

こっちは朝3〜4時くらいに寝るので、3時間くらいしか寝れてないのにしっかり8時間寝てるやつが何言ってんの。
    と思いしばらく引きずって無視してました。

夜、食べてくれればいいのですが、そもそもお弁当は出さず、
    余ってるなら夜食べてね
    と言っても

わかったと言うだけで
    夕飯をしっかり食べ、
    わかりやすくお弁当は食べません。

断れないの?
    と聞くと
    いやもう行く流れになってるからとか、
    チームで行くから
    とか、
    課長も奥さんも子供いるけど行ってるとか言ってきたので、
    流石に腹が立ってしまって、

課長は、課長だからいけるんだよ、契約一本でも取ってからいって、そもそも私が働かなくても良くなってから言って。

と言うと
    俺だって頑張ってる
    毎日疲れてる

と。。。。

何だかもう、気持ちを伝えるのも億劫になってきました。

• 2月8日
  • okome

okome

家事を仕事と考えると激務すぎますね…。身体だけじゃなく精神的にもストレスヤバいですね💦

外でしか働いてなくて楽だね。って言っても伝わらなさそうですしね。
    私はお前の母親じゃないから、お前の世話までしないよ?父親、夫の前に成人男性として自分の事くらい自分でしろよ。ですね😧

みんな毎日あなたより頑張ってるんですよ。みんな毎日あなたより疲れてますよ。その上で頑張りに繋がる(契約取ってきたり)仕事してるんですよ😮‍💨

一度はじめてのママリ🔰さんが入院とかでダウンして全部自分でしないといけない状況で追い詰められないと理解しないでしょうね💦
    大人としての頭数1人として捉えると期待するから疲れますよね😭

とりあえず外食費は1日300円計算で支給、不足分はお小遣いから。お弁当作らないでダメですかね😭

• 2月9日