※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

最近ずっと赤い娘のほっぺが特に赤いです。ベビーオイルで保湿したら悪化したかも。病院へ行くべきでしょうか?

おはようございます!
生後6ヶ月の娘ですが最近ほっぺがずっと赤かったのですが今朝は特に赤くなっている気がします💦
一昨日と昨日だけベビーオイルで保湿をしてみたのですがそれが悪かったのか..
こんなに赤いのは病院へ行くべきですか😣?

コメント

ayyu

追加ですみません!写真側のほっぺだけ軽く熱を持っている気がします💦

nrk925

うちの息子もそんな感じです(*_*)市販のベビーワセリン塗ってましたが良くならず…
別件で皮膚科に行った時先生に聞いてみるとやっぱり乾燥によるものだとのことです。

処方された赤ちゃん用の保湿クリームとステロイドが少し入ったら塗り薬を使うとすごくきれいになりました╰(*´︶`*)╯♡

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます!
    やっぱり乾燥なんですね💦
    加湿大事ですね😣

• 1月11日
煎麦茶

私の娘も同じ様な感じで、左のほっぺだけ赤くなってたので皮膚科に行きました!

保湿剤とステロイドの入ってない軟膏貰って塗ったらすぐましになりましたよ!

初めてで不安になったらすぐ病院行っちゃうので笑

乾燥が原因らしいので保湿剤も一緒に貰うと全身に使えて便利ですよ!

• ayyu

ayyu

やっぱり乾燥ですか😣
    今日加湿器壊れてて湿度が15%ってなってました😭

• 1月11日
きよぴぃ

乾燥ですかね?
病院に行った方が早く治りますよ!
うちも、乾燥で赤くなったりガサガサしてる時は、病院で貰った薬を塗ってます。1週間もあれば、キレイに治ると思います。
それだけヒドイと、少量のステロイド入り軟膏を出されるかもしれませんね。

• ayyu

ayyu

乳児湿疹で皮膚科行った時にヒルドイドとロコイド軟膏が混ざった塗り薬貰ってるのでそれ塗ってみようかと思います😭

• 1月11日
かずずん

乾燥か着せ過ぎで暑いか…。