※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

診察で入院レベルの切迫と言われ、仕事もダメ。上の子の保育園と3ヶ月の入院で悩んでいます。旦那も休めず。

今日診察に行ったら入院レベルの切迫と言われ、また来週診察になりました💦仕事もしちゃダメと言われ、今日から暇になります…切迫と言われて気をつけていたことはありますか?上の子が保育園にいて、親が忙しかったり3ヶ月の入院なのでどうしようと悩みます😰旦那も立場上休めないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で誰も頼れない場合は乳児院になります😣でも乳児ではないので児相かな?
わたしはそれが嫌なので
旦那と義実家、わたしの実家が連携して預かってもらいました

• ままり

ままり

私もそれはいやなのでなんとか実家に頼るしかなさそうです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は短時間保育で預けて
    送迎を実家に頼んだらどうでしょうか?
    延長保育したらなんとかなりませんか?そらでなんとかならないから児相しか無理です

• 2月8日
ちゃ

児相で一時預かりになると思います。
それか24時間託児に預けて旦那さんに送迎してもらうか。

• ままり

ままり

一時預かりもしてくれるんですね💦なるべく親に協力してほしいので、聞いてみます💦

• 2月8日
  • ちゃ

ちゃ

保健センターに電話すれば良い案を提案してくれるはずです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園なら休まなくてもなんとかなりませんか。
両親かご主人が送り迎えしたら良いと思います…仮に早く仕事を切り上げたとしても。
私の職場は、娘が妊娠したことを職場に伝えていて、もし何かあったら急に休むことがあること伝えていました。仕事できなくなったから保育園預けられないと言うことではないので…むしろお母さん入院してて昼間の家庭保育が難しいなら短期間だとしても預ける対象かと。

• ままり

ままり

保育園にも相談してみます💦
    ありがとうございます😭

• 2月8日
こはる

今子宮頸管何センチですか??
私は17週から切迫で自宅安静中です!!切迫になってからも、保育所の送り迎えと家事をしていたら、子宮頸管が少し短くなったので、2週間前から送り迎えは親と旦那にお願いして家事(ご飯作り)だけしてます🙆‍♀️
日中はずっと横になってます😅
今のところ子宮頸管は3センチに伸びて入院回避できてます!

• ままり

ままり

何センチとかは言われませんでした💦やっぱり上の子いるとキツイですよね💦
    全部今まで家事とほぼワンオペで休むときなかったので後悔してます😰
    伸びるってことあるんですね!お腹のハリもよくわからなかったです💦

• 2月8日
  • こはる

こはる

そうなんですね!
    上の子いるとどうしても安静には出来ないですね💦
    今は横になって子どもと遊んでます!でも3歳なので外で遊びたい、散歩行きたいなので休日は親と旦那に頑張ってもらってます😂
    安静にしてたら伸びることもあります!でも1度短くなるとまたすぐ短くなる可能性があるので出来るだけ動かないのが1番です😢

私もお腹の張りが分からず、仕事と家事で動きすぎて切迫になりました💦
    お互い頑張りましょう🙇‍♀️

• 2月8日