※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの審査について。1500〜2000万程の家土地を検討中です。私32…

住宅ローンの審査について。
1500〜2000万程の家土地を検討中です。
私32歳 年収270万
旦那42歳 年収400万
旦那はアパート経営をしていて、2棟持ってるらしくそのうち1棟は全て完済していてもう1棟はまだ何十年とローンがあるそうです。
ローン審査通りますかね?😅
あと旦那も不安なのか夫婦共同ローン?が通りやすいみたいだとことあるごとに私にオススメしてくるのですが夫婦共同ローンを組んでる方いますか?
今は共働きも多いし、そういう人がほとんどだと聞きました。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンの審査は残高によりますが厳しくなると思います。
アパート経営していてそれ込みの年収400万でしたらちょっと厳しさ増しそうな気がしますね…。

ペアローンでしたら奥さんがもう子どもを授からない、仕事を辞めない、年収下がらないのが、前提なら悪くは無い気がしますが。

わたしはペアローンで家建てましたが転居に伴い売却、次は夫の単独でローン組みます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいですかね😵‍💫?
    すみません、アパート経営とは別に年収400万です!
    まあローンが無理だったら無理ということですね🤣🤣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの借り入れの残高はわからないですよね?
    なのでなんとも言えないですね〜。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何千万単位だと思います🤔🤔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般論ですが年収400万あれば2000万円の住宅ローンは余裕です。

    ただ、特殊なのはアパートのローンがある状態なので、返済能力があるかどうか、正直なところわたしはあるとは思いますが金融機関から見たらシビアな判定になるかもしれません。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔🤔
    こればかりは判断するのは難しいですね😣
    とりあえずローンを通してみることにします😊✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は正規雇用ではないですが、ローンくんでます!
夫婦で組んでます!でも、ローン返すのやはりプレッシャーもあるので、良い意味で刺激にはなるけど,組まなきゃよかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    いい刺激にはなりますけどやっぱりプレッシャーですよね😣💦

    • 2月25日