※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の女の子が夜なかなか寝付かず、毎日疲れ果てています。寝かしつけのコツや体験談を教えてください。

一歳5ヶ月の女の子で保育園にも通わせています。
朝は、7時半起床ですが 夜なかなか寝付いてくれません。
昨日も23時半まで起きてました。寝かしつけは21時にはしてます。 毎日 寝かしつけで疲れ果ててしまいます。 みなさんの体験談や寝かしつけのコツを是非
教えてくださいませ。

コメント

ゆうさん

うちはおやすみロジャーという、絵本を読んだら、毎回寝ています、すごい寝つきが悪い子なんですけどね。

じゅんさん

去年再婚するまでは、やるこてたやっているとなかなか寝かしつけできず宵っ張りな娘達でしたが、主人が子供は寝ることも大切と
21時には寝室に連れて行き絵本を読み聞かせしてトントンしていても最初は、1時間くらい寝付けず😱でしたが😅

今では保育園でしっかり昼寝しても
読み聞かせが終わると眠るようになりました。
根気よく習慣づけだと思います。