※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

Twitterで知らない人が育児ツイートにアドバイスしてきて、面倒で辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Twitterでよく知らない人が私がツイートするたびにリプライしてくるのが正直面倒です😭笑
ママ垢なので育児の愚痴や何気ないことをつぶやいてますが
夫婦喧嘩とか、子育てのことに関していちいち、こうしたら?ああしたら?とアドバイスしてきます
面倒くさくてTwitter辞めたいくらいです。
辞めた方がいいですかね😂

コメント

🫶🏻

面倒臭いなら辞めるか鍵垢にするか鍵垢にしてるのであれば知らない人はフォロー外すかのどれかですかね?😂

• ママリ

ママリ

相手は、私をフォローしてて、私は相手をフォローしてないです!
    私はママ垢なんですが、相手はママ垢ではなく子供がいるのかどうかも謎で😂
    挨拶もなくいつからかコメントしてくるようになって、私のツイートには全部イイネしてくるし、コメントしてくるしで、正直面倒なんです😭
    今から鍵垢にしてもその人のフォローは外れませんよね?ブロックするしかないんですかね?

• 2月8日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

無視でいいと思います!効果ないかもですが、プロフィール欄に相互以外はコメントいらないって書くとか🤔
ママ垢アドバイスしがちですよね😂

• ママリ

ママリ

そういうの書くのもありなんですね!
    相手はママ垢ではなく、子供がいるのかどうかも分からないんですが、なぜか私に絡んでくるようになりました😂
    私のツイートには全部いいねしてくるし、コメントも多くて、正直面倒で😂

• 2月8日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

いますよね!たまに謎に絡んでくる人😭ブロックして執着されたら怖いので、ミュートはどうですか?フォローしてなくてもできたはず💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

返信できるアカウントを「全員」ではなく「フォローしているアカウント」か「@ツイートしたアカウントのみ」に変えるとか?

でもリプライできなくても引用RTはできちゃうので、鍵垢にするのが手っ取り早い気がします🥲

• ママリ

ママリ

なるほど!そう言う方法もあるんですね!
    相手は私をフォローしているんですが、今から鍵垢にしても意味あるんでしょうか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツイートする画面で写真の下の「🌍全員が返信できます」ってとこをタップすると選択できます!

フォローされてると鍵垢にしてもフォロワーのままなので、その人をブロックして鍵垢にすると、その人はりんさんのツイートが見れなくなります!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私Twitterじゃなくてインスタなんですが
似たような事あって、私は相手誰かわかってなかったんですが
旦那のいとこでした。笑
義母とかの可能性は?笑笑