※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時半までの正社員か悩んでいます。保育園に迎えに行くのが19時近くになる日もある。現在の仕事は17時までで給料が低い。理想的な職場だが時間がネック。どうしますか?

正社員で18時半までの仕事にするか悩み中です。
定時が18時半なので、すぐに上がれず恐らく19時近くまでの仕事になる日もあるのかなと思います。
職場から保育園はめちゃくちゃ近くて2分くらいで着きます。それでもお迎えが19時近くではキツいですよね…
4月から上の子は学童になるし…😣

今の仕事は17時までで、自転車で保育園まで10分程です。ただ給料が安くて…😣

長く働いているので、給料は安いですが急な熱の対応なども言いやすく働きやすいです。

子供の小さいうちは転職難しいですね😭

時間以外だと悩んでいる職場は理想的なのですが…

こんな感じで悩んでいるのですが、皆さんならどうしますか?時間がネックならやめときますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2歳児クラスと小1の子供がいます。

その時間なら応募しないです😂
私の地域だと学童は19時までの開所で、過ぎた場合は15分毎に1000円かかります…!
家に帰ってきて宿題もやらなきゃいけないですし、お子さんにも負担が大きいかなと思います💦

ena

今の給料のままでも生活に支障出てるわけでないのであれば、わたしなら転職は辞めておきます、、💦
入ってみないとその会社の残業具合や休みやすさもわからないですし😭

わたしは18時退勤の18:45お迎えで、家に着くのが19時ごろですが、夜だいぶバタバタです。
理想は17時帰りなんですが、今の職場が働きやすいので、しばらくはこのまま働き続ける感じです。